猫的下僕生活

オハヨーからオヤスミまで愛猫銀パールに仕える下僕日記。腎・肝・膵、絶賛頑張り中!

新春の発見

2021年01月03日 | 猫飯

いつでも里親募集中



初めましての方に【welcome】で登場人物ナビしてます

2021年1月3日(日)

晩ご飯としてメインで食べてる

ロイヤルカナンの腎臓サポートパウチ。

チキン味とフィッシュ味があり

下僕はフィッシュ味が嫌いです。

この記事内でも書いてるように

とろみと匂いが嫌い

 腎臓サポート リニューアル

 

だがしかし

今年になって発見した

パウチは数分お湯につけて

あったかくしてあげてるんだけど

とろみの強いフィッシュはスープが少ない。

なぜスープが欲しいかというと

スープを舐めるのは銀パールのお楽しみであり

乳酸菌を溶かすのに丁度よいのだ

 

昨日たまたまいつもより長く湯せんしたら

スープが多めにできて

とろみもマシになった。

ドロドロがトロ~リって感じ。

いまだかつてフィッシュでこんなにスープが

生まれたことがあったろうか?

いや、無い

まぁチキンでも袋によってスープ量は

若干差があるんだけどね。

《湯せん長めに》

これでフィッシュ味の嫌いな点が

1つ攻略できたかも。。。

でも匂いはやっぱり嫌いだから

間違って買った今の在庫が無くなったら

いつものチキンしか買わないけどね。

 

夜はガッツリ食べてくれる

吐き戻し防止にゲップするのを待って

スープをあげるのですが

待ちきれなかったようで

フライング

 

無事ゲップしたので

さぁど~ぞ

ネコタツの時期は

ネコタツで食べる事が多いパール

お立ち台でご満悦

でもね~

やっぱりパールは食後リバースを

起こしちゃったよ。

とろみがマシだとしても

多めにあげちゃうとどうにも

吐き戻しやすいパール

コタツの中でゲロッパしたので

受けるゲロボウルが間に合わず

新年早々部屋干し中~

量は少なくても

舐めた事の満足感はあるようなので

今後もいつもの量厳守しないとね。

あと5袋で在庫終了だ~

 

慢性腎不全5年目、今日もなんとか元気でありがとね

魅惑の銀パール伝導活動中♪ポチっとよろしくお願いします♪


にほんブログ村 猫ブログへ    


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ピンクのGANTZ | トップ | 休日とは »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

猫飯」カテゴリの最新記事