猫的下僕生活

オハヨーからオヤスミまで愛猫銀パールに仕える下僕日記。腎・肝・膵、絶賛頑張り中!

いけないスキルアップ

2011年12月29日 | 銀パール



いつでも里親募集中




初めましての方に【welcome】で登場人物のナビゲーションしてます

2011年12月29日(木) 

それは突然の事だった・・・

よく動物おもしろ動画で観るドア開け猫ちゃん。

パールが、いきなりそれをやってのけた。

レバーが動くと、ドアの向こうから下僕が現れる。

レバーが動くと、ドアのあっち側に行ける。

そんな事に気付いてしまったのかどうか

いや、そこまで考えちゃいねぇだろ・・・


変な形の怪しい奴め・・・それっ(ジャンプ!!)


ガチャ


あれれ、開いちゃったよ


多分、こんな感じで偶然のラッキーを覚えちゃったんだと思う。

ドアの向こうにはお風呂、トイレ、キッチン・・・

めくるめくイタズラワールドが展開する。

どのドアも油断してると開けちゃうので

今回パールが開けた部屋のドアを自分で開けられると

非常~に困ることになる。

んな訳で、早速ネットで調べてみると・・・ありましたよ!

お金不要で、ドライバー1本で出来る対処法が。


《BEFORE》


矢印がレバーが動き、ドアが開く方向。

パールがジャンプしてレバーに触れておろすとドアが開いてしまいます。

そこで、レバー付近にあるネジを外し

レバーを抜いて方向を変えて挿しこむと・・・


《AFTER》


開錠方向が上向きになり、簡単には開けれなくなります♪

そう、簡単には開けれない・・・下僕も・・・。

レバーは下側にまわすのが習慣づいてるので、

まだ慣れない下僕も「あれ、開かない!」って度々焦ってしまいます。




ドアノブ改造後、何度かレバーに挑戦していたパールだったが

とりあえず諦めてくれたようで一件落着。

パールは、窓のロックもおろして開けた前科がある。

覚えて欲しいことは覚えてくれず、

覚えて欲しくない事は、どんどんスキルアップしてくれてます



テーブルの紙ボールにいつ猫パンチを繰り出そうか思案中のパール

なかなか賢そうな凛々しい漢らしい顔です、女の子だけど☆

ホント、猫ってバカなんだか、賢いんだか・・・・

まっ、そんな所が魅力の1つなんだけどね~


お知らせ・締切せまる!!

銀パールも食べてるヒルズのご飯。

400g以上のドライフード対象に

里親探し支援寄付キャンペーンが12月31日まで行われてます。

パッケージの必要部分をハガキに貼って送ると1製品につき

100円寄付されます。

切手不要なので、ぜひ応募を!!

詳細はコチラ→→→日本ヒルズコルゲート



  


コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オーナメント? | トップ | 祈りの炎 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ルン☆)
2011-12-29 23:25:25
パールちゃん、
とうとうスキルアップしてしまったんですね~
ウチのノアも1回ドアノブを偶然開けてしまった事があります。
今はまだ何とか大丈夫ですがスキルアップしてしまった時はこのやり方をしてみます。
ランは引き戸をあけるスキルなので家中の戸は紐とテープで勝手に開けれない様にしてます・・・

本当に・・・覚えて欲しくない事はどんどんスキルアップして行きますよね

女の仔の方が器用な気がするのですが・・・偶然でしょうかね
返信する
Unknown (chaka)
2011-12-31 01:39:00
ま!パールちゃん、すごい!
ある日突然、出来る日がきちゃうものなんですね。
日々、いろいろ考えているのかも。
というか、siamさんの裏技に感心しちゃいました(笑
パールちゃん、これを攻略するのは至難ですわねぇ。
頑張れ!

siamさん、来年もよろしくお願いしまーす^^
返信する
Unknown (chaka)
2011-12-31 01:39:37
あ、そうそう・・
12月129日(笑
返信する
ルン☆さま (siam)
2011-12-31 18:12:48
ルン☆さま

キッチンは2人とも、お風呂はパール担当、
トイレは銀担当で開けちゃいます。
先代の子達も器用だったので、タンスの開きとか、なんでこんな所に?
って思う場所に簡易カギを付けてたので
ルン☆さんのご苦労よ~く分かります!!
パールはジャンプが得意なので、いつの日か、
この対策も破られる日がくるかもしれません
本年もお越しいただき、本当に嬉しく思ってます。ホントですよ!!
ノアちゃん&ランちゃん、
もちろんルン☆さんも、とにかく元気で
良いお年を迎えられるようお祈りしてます。
来年もど~ぞよろしくお願いします。

ま~きんぐありがとですにゃ(=^ェ^=)
返信する
chakaさま (siam)
2011-12-31 18:25:34
chakaさま

パールのドア開け対策はネットで紹介されてたんです。
店に行けばグッズが売られてるけど、
すぐ対策しないと安心して仕事に行けない状態だったので・・・。
ホントに助かりました。
ありがたや~

銀パールを迎えて約2年半ですが、
最近になって2人とも下僕の背中のぼりが好きになり、
肩抱っきから、背中にまわろうとします。
銀は5.7kgあるので、足が首に掛かると
下僕は死にそうになります
家で愛用してる上着には爪跡が・・・。

まぁ、下僕ですからお好きにしてくださって結構なんですけどね☆

こちらこそよろしくお願いします。
ココちゃん&ぽんちゃんの2shotが大好きなので
通わせていただきます。
ブックマーク済みなのですが、
このblogからもリンクさせていただきました。

今日のblogのように炎が消されないように
来年のchakaさん一家のご多幸をお祈りしてます。

日付の間違い指定ありがとうございました!
129日、、、1年早いので、12月だけでも
131日あって欲しいって願望からでしょうか。

ま~きんぐありがとですにゃ(=^ェ^=)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

銀パール」カテゴリの最新記事