猫的下僕生活

オハヨーからオヤスミまで愛猫銀パールに仕える下僕日記。腎・肝・膵、絶賛頑張り中!

チョコ or シール

2019年06月10日 | 銀パール

いつでも里親募集中


初めましての方に【welcome】で登場人物ナビしてます

2019年6月10日(月)

シャム系タヌキ顔のパール

カルテでは毛色をチョコレートポイントと記されてます。

シャムmixの毛色は

黒に近いこげ茶のシールポイント

シールより薄目のチョコレートポイント

更に薄く青みがかったグレーのブルーポイント

更に更に薄いグレーのライラックポイント

そんな感じで分類されてるようです。

 

足を曲げて寝転んでる下僕の足の間から

すぽん♪と顔をのぞかせたパール

見事なガングロですな

 

黒猫はまぁ安定して黒いのですが

 

パールはこれが実物に近い色だと思うんだけど

 

同じカメラで撮っても色々な加減で

全身こんなに真っ茶色に写ることも・・・

 

ひっくり返すと薄いアイボリーの部分もあるんだけど

 

仔猫の頃にあった白い部分はほぼほぼ無くなっちゃったかも。

懐かし可愛いな

でも、この写真撮った時、熱が出てすごく心配した夜だったのよね

 

今のパールを見てると

チョコレートというより、シールポイントっぽいけど

仔猫の頃はチョコレートと判断するほど薄かったのよ

 

《チョコレートポイント》って響きが可愛いから

チョコのまんまでいいね。

仔猫の頃から毛色が変化するシャム系の不思議に

魅せられた下僕なのです。

 

よくコメントをいただいてる愛さんの

愛猫ちゃんが虹の橋を渡りました。

深い愛情で献身的なケアをされ

うちの銀パールの心配までしてくださり

励まされていたのですが・・・。 

愛さんも猫ちゃんも頑張りました。

猫ちゃんどうか安らかにね・・・

 

心配が増えてきたけど、今日もなんとか元気でありがとね

魅惑の銀パール伝導活動中です♪ ポチっとよろしくお願いします♪


にほんブログ村 猫ブログへ    


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 運ばれ待ち | トップ | あぅっ・・くぅ~!! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2019-06-11 08:04:02
下僕様コメントありがとうございます。
これからの子たちに同じ思いはしてほしくないので書かせて頂きます
亡くなる日担当獣医から電話でのやり取り状態を説明
前庭神経炎(ぜんていしんけいえん)と言われました
命に別状はないからと
暗くして静かに寝かせてあげてと言われました
眼球の揺れが止まれば大丈夫だからと
しばらくして眼振は止り安心してました
その後しばらくして亡くなりました

私があとから調べると脳硬塞などでも同じ状態があるそうです
21歳と高齢でしたし脳硬塞、尿毒症、老衰?
亡くなった原因はわかりませんが
獣医も血液検査のクレアチニンがが3,5→3,6だったので
最後に検査検査をしたのは4月30日
獣医を信用してたのでこの子は何度やっても数値が替わらないからと
5月6月は血液検査していませんので急に悪くなった可能性もあります火曜日木曜日の朝まではいくらか食べてました
大事な子を守れるのは家族だけです。
おかしいな?というのはいつも見ている家族しかわかりません
自分を信じてください、本当に信頼できる先生を見つけてください
いつか別れがくることは覚悟してました
でももし6月3日の最後の受診の日血液検査してクレアチニンが振り切っていたりとか電話の時にもうお別れが本当に近いので側にいなさいと言われていたらお別れの決心がついてもやもやすることはなかったと思います。
亡くなったと電話で伝えたらやるべきことはやったんだ!
獣医にもわからないことはあるんだと言われて
悲しくなりました一度病院もかえましたが距離的に現実的な馴染みの病院に戻りました21年通ったのに
お花などお悔やみの言葉などはありません
いつかは点滴のパックを返しに行かないと行けませんが…
無知は罪ですわからないことは勉強してください
今日の夜19時に火葬最後のお別れをしてきます
父はこないだ家の門にミラーぶつけてしまいました。
私はにゃんは父が嫌いと思っていたのですが
にゃんは父に毎日行ってらっしゃいとおかえりなさいと玄関まで木曜の朝までやっていたそうですお世話をしてた私よりもしかすると父のがダメージが大きいのかも…
返信する
愛sama (siam)
2019-06-12 21:59:20
愛sama

昨日は無事お見送り出来ましたか?
哀しみと先生への憤りが残ったまま
やるせない想いで心のダメージも大きいかと思います。
先生の対応への不満を打ち消すのは簡単ではないけど
なるべく嫌なドロドロした事を考えないで
う~ん、なんと言うか、うまく言えませんが
頑張りぬいた愛猫ちゃんの健闘をたたえる気持ちで
いっぱいにしてみては?
もちろん、大好きな気持ちや感謝でいっぱいだとは思いますが、
そんな嫌な先生の事で、思考のごく一部でも占領されるなんて
もったいない気がします。

どの飼主さんも目標にしたくなるほどのご長寿にゃんこ。
それを支えた愛さんはじめ、ご家族の愛情あってこそ。
愛さんのコメント内容を噛みしめ
私も精進したいと思います。

ゆっくりゆっくり元気になってくださいね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

銀パール」カテゴリの最新記事