猫的下僕生活

オハヨーからオヤスミまで愛猫銀パールに仕える下僕日記。腎・肝・膵、絶賛頑張り中!

りんごオレンジバナナももキウイ

2014年09月19日 | 猫飯

いつでも里親募集中



初めましての方に【welcome】で登場人物ナビしてます

2014年9月19日(金) 

ちょくちょく食べるカップヌードル

何気にカップを見るとアレルギー物質の表示が凄かった。




小麦、卵、そば、落花生あたりはよく耳にするけど

りんご、オレンジ、バナナ、もも、キウイ等のフルーツ類まで

幸い、私はアレルギーもなく、特に好き嫌いもなく

色々な食品を食べることができることに感謝。

近頃はペットにもアトピー皮膚炎やアレルギーがあるので

原材料に含まれてる素材も原因の1つを作ってるかもしれないね。
 

近頃発表されたロイヤルカナンの衝撃ニュース

製造工場を現在のフランスから韓国へ移し

原材料も韓国製のものを使用するとの発表から

愛猫に与えることに不安を感じてる下僕さんが多いようです。

我が家でもロイカナをサブご飯であげてるので

他人事ではありませぬ。

色々なニュースを見る限り

やはり韓国製に良いイメージはもてないなぁ。


下僕が好きなブランドでアニモンダってのがあります。

ドイツのペットフードメーカーで

人と同じ良好食材を使用して作られてて

お値段お高めですが、安心感が嬉しい

種類は多くないけど、療法食もあり

たまに銀パールも食べてます。

幾ら良い食材を使っててもこんな日もある。

お残し~



写真を撮った時は、2人とも食欲が落ち込んでた時だったかな?

少しでも食べてくれたら・・・と思って。

食が戻った現在は、以前残した味もペロリと平らげてくれてます。

 

 

先代ぴ~ちなちは、ビーフ味は生涯口にすることがなく

徹底的な喰わず嫌いだった。

食いしん坊銀パールは基本なんでもOKで、療法食も大好きです


カラッポになった器を見るたび、感謝して

食べてくれてありがとうって銀パールに伝える毎日だ。

美味しいものには食を誘う素材が過剰に入り

下僕が見て美味しそうだ

愛猫が喜びそうだと思えるような着色。

うちの先生は推奨しない一般食だけど

それでも中毒起こすようなことはないものね。

某国生産のフードで中毒死に至ってしまった事件は記憶に新しく

愛猫の健康、いや、命を守るのは下僕の務め

これからも高くても良質のご飯をあげたいです。

だから残さず食べてねん

 

今日も元気でありがとう

 魅惑の銀パール伝導活動中です♪ ポチっとよろしくお願いします♪ 

  


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 消えた銀 | トップ | 〇File34:固まって流せる猫... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

猫飯」カテゴリの最新記事