猫的下僕生活

オハヨーからオヤスミまで愛猫銀パールに仕える下僕日記。腎・肝・膵、絶賛頑張り中!

ネコクラ Part45 パンダ村

2022年06月12日 | マインクラフト

いつでも里親募集中


初めましての方に【welcome】で登場人物ナビしてます

2022年6月12日(日) 

お勧め猫アプリのご紹介

《マインクラフト》




世界的な人気を誇るこのゲーム。

猫がメインではないけど

猫要素があるのでご紹介

絶賛どハマリ中

前回のマイクラ記事からずいぶん経ちましたが

相も変わらずどハマリ中

つい先日大型アップデートも行われ

ますます楽しみ

 

 マイクラ公式サイトはコチラ

36個目の村

命名【パンダ村】

-256.65.-804

 

村は普通だけどとにかく色々盛沢山な村で写真多め。

ガンガンいきましょう

海沿いの長~い広~い村

村の傍には初のジャングルバイオームが

竹がめっちゃ生えてるって事は

白と黒のあの動物に会えるかも

 

竹が大好きなあの・・・

 

大きな・・・

 

居た

 

って、ウシかいっ

竹の隙間から見えて

一瞬そうだと思ったよ

いやまぁ

確かに白と黒やけど(;^_^A

あ、今度こそ居た居た

この動物に会いたかったのよ

パンダ

そして始まるパンダを村まで移送計画。

幸い村が近いので

線路を引いてトロッコに乗せて

って、乗るのかこれ?

はみ出てんぞ☆

 

 

なんやかんやで到着

 

オッサンは乗らんで良し

 

パンダを繁殖させるにはもう1頭必要なので

また連れてこないと。

あれ?

雨の中、猫と一緒について来てんな

トロッコ移送計画とはなんだったのか

 

パンダはジャングル地帯に生息してるのですが

冒険初のジャングルバイオームという事で

初めての物ばかりで

テンションあがった~

記事では36番目の村ですが

訪れたのは結構初期の頃だったかな。

 

≪カカオの実≫

クッキーの材料になったり

ヒツジを茶色に染める染料の素がとれたり

 

ジャングルにはヤマネコも居ます。

カラフルなオウムは≪種≫で懐き

洞窟の中へもついて来る程の忠鳥っぷり。

タップで待てが出来るので

作ったオウム小屋でお留守番

赤、白、黄緑、水色、青の綺麗なオウムたち

 

≪ツツジ≫

育つと巨木になります。

 

≪村の地下洞窟≫

溶岩の滝のそばで緑が育ってます。

 

育つと光って見えるグロウベリー

下から見あげると壮観です。

いっぱい持って帰りました

 

海でおぼれてるふりのオウム発見。

飛べるので無視

それにしても模様が綺麗

 

同じ場所でおぼれてるふりのニワトリ発見。

いやいや、飛べるっしょ?

 

溺れてるふり、はやっとるんか~い

そしてリードで自宅に連れ帰ってきた動物。

早く入っといで。

すぐ閉まる鉄の扉なので

入りそこねたひょっこりはん。

はい、ヤマネコ確保

 

同じ音を繰り返すパンダの名前にちなんで

しゅりんしゅりん

ごりんごりん

仔猫のちゅりんちゅりん

(意味は昨日の記事参照)

ドラクエのキラーパンサーっぽいので

ヤマネコはキラパンと命名

 

なんだか色々気に入った地帯なので

ちょっと愛着湧いて長居してます。

村の横にはパンダの巨大オブジェ作りました。

次回は

パンダ舎の紹介

 

慢性腎不全5年目、今日もなんとか元気でありがとね


魅惑の銀パール伝導活動中♪ポチっとよろしくお願いします♪



にほんブログ村 猫ブログへ 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パールのこだわり | トップ | ネコクラ Part46 パンダ舎 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

マインクラフト」カテゴリの最新記事