猫的下僕生活

オハヨーからオヤスミまで愛猫銀パールに仕える下僕日記。腎・肝・膵、絶賛頑張り中!

パールのこだわり

2022年06月11日 | 銀パール

いつでも里親募集中


初めましての方に【welcome】で登場人物ナビしてます

2022年6月11日(土)

銀パールの爪とぎを入れてる箱が

だいぶボロくなってきた

なんで角がボロボロなのか。

それは・・・。

角っちょ大好きパール

ほっぺをスリスリするからである。

パールに至っては

爪研ぐより

ほっぺこすりつける使い方の多いし

 

こんなによれてきたのでは

マーキングも頼りなかろう・・・。

爪とぎには用は無いのだよ。

パールが入ってるその箱に用があるのだ。

だから出てくれる?

 

爪とぎをこの箱に入れてる事で

カスが散らばらないので

ボロくなってもこの箱は捨てられない。

ならば

ボロい所を切ればいいんだと閃いた

 

チョキチョキチョキ・・・

パール

どうかしら?

 

チェック中~

 

おぉ~

お気にめしたようだ

箱に爪とぎを入れると重くなるので

箱が動かず

いい感じにしゅりん♪しゅりんしてます。

 

我が家では

このほっぺマーキングを

≪しゅりん しゅりん≫と呼んでおり

更に硬いものへのマーキングは

≪ごりん ごりん≫と呼んでます。

例えば

水飲み場のプラスチックの囲いの角っちょ。

ゴリゴリ音がするくらいマーキングするので

角をトントンと指で叩き

パール ごりんごりんは?』って言うと

角っちょでごりんごりんとほっぺを

こすりつけるんですね~。

はあんまりしないんだけど

パールは気持ち良さそうに

ほっぺ擦ってます。

あ、下僕も骨っぽい部位で

擦られてます。

 

ちなみに前回の記事のカメラ目線は

この時に撮れた写真でした

 

慢性腎不全5年目、今日もなんとか元気でありがとね

魅惑の銀パール伝導活動中♪ポチっとよろしくお願いします♪


にほんブログ村 猫ブログへ 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アゲアゲ | トップ | ネコクラ Part45 パンダ村 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

銀パール」カテゴリの最新記事