猫的下僕生活

オハヨーからオヤスミまで愛猫銀パールに仕える下僕日記。腎・肝・膵、絶賛頑張り中!

働くにゃんこ

2018年03月04日 | 猫グッズ

いつでも里親募集中


初めましての方に【welcome】で登場人物ナビしてます

2018年3月4日(日) 

3月1日の記事で紹介した働くにゃんこの正体は

自然気化式ペーパー加湿器でした。

ニトリで販売され、TVでも紹介されてたので

店舗へ買いに行った時はすでに売り切れで

かろうじてネットショップで購入出来ました。

素材は不織布で、大人黒にゃんの他に

仔猫2匹の「うるおい黒猫 Babies」と

 

「うるおいインコ」を買いました。

インコは以前飼ってた兄弟インコに似てたので。

水浴び好きだったのよね~

 

他に三毛猫やワンコもありました。

2枚の黒猫をあわせて

 

頭とシッポを付属のクリップで留め

スタンドに立てれば出来上がり

 

そんでもってこうなるわな

 

まだまだ何かやらかしそうなパール

にゃんこピ~~~ンチ

 

にゃんこと同化しとるもやって来て

更にピ~~~ンチ

 

その後、にゃんこは下僕に救出され

今回の入院のお供をしてもらいました。

気付いた看護士さん達から可愛いと絶賛されておりましたよ

電気を使わないので安心だしね。

科学的データは抜きにして

実際、病室で乾燥で唇がカサカサになったり

喉がイガイガしたりって無かったかも。

ごくろうさまでした

 

器に入れるお水は入れ過ぎ注意です

しっかり取説読んでから使いましょう。

 

適当に読んで作った下僕は防水フィルムを敷くのを忘れ

にゃんこにばっちぃシミが出来てしまいました

木製の棚に置いてたので、木の茶色を吸い上げたのかも。

ちゃんと敷いてたら汚れなかっただろうな。

それと、長時間水を入れてるので

100均の紙皿だとヨレヨレになってくるので

陶器やガラスなどの器がお薦めです。

なんとコップ1杯の自然蒸発量の約30倍もの効果があるそうだ。

我が家は給水器を置いてるから大丈夫と思ってたけど

ペーパー加湿器を置いた方がより良い湿度を保てそうです。

とは言え、こんなオモロイもん置こうものなら

またほり投げられるのが目に見えてるからね。

 

製品のPRムービーがめちゃ可愛いので是非観て下さいね

ペーパー加湿器2017 PRmovie 0926

 

心配が増えてきたけど、今日もなんとか元気でありがとね

 魅惑の銀パール伝導活動中です♪ ポチっとよろしくお願いします♪ 


にほんブログ村 猫ブログへ    


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« せめて1ヶ月っ! | トップ | 安全地帯 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

猫グッズ」カテゴリの最新記事