猫的下僕生活

オハヨーからオヤスミまで愛猫銀パールに仕える下僕日記。腎・肝・膵、絶賛頑張り中!

せめて1ヶ月っ!

2018年03月03日 | ねこまんま(その他)

いつでも里親募集中


初めましての方に【welcome】で登場人物のナビゲーションしてます

2018年3月3日(土) 

2月28日 術後最初の検診日だった。

退院してまだ10日ぶり位なのに

病院の風景がすごく懐かしく感じた。

 

今回の入院は、腫瘍疑いのあるデキモノ切除の為。

採った腫瘍もどきの病理検査結果が早ければ28日に出ると

言われてたのでドキドキだった。

多分、悪性ではないだろうと先生から言われており

自分でも大丈夫だろうと思うようにしてたけど

実際、組織を調べないと良性とは断言できないものね。

 

名前を呼ばれて診察室へ入って

「どうですか?」と訊かれ

特に問題ない今の状況を答えたあと

「結果は問題ありませんでした」と告げられた。

悪性、良性という腫瘍の類ではなく

のう胞などと呼ばれるモノらしい。

 

とりあえずの良い結果に喜び

再発の可能性や、今後の定期検査、出来た原因とか

訊くの忘れちゃったので次回ちゃん訊いてこよう。

 

先日俳優の大杉漣さんが急逝されました。

撮影終わりに腹痛を訴えて病院へ行き

そのまま急性心不全で亡くなられたとか・・・。

好きな俳優さんだったので本当に残念です。

猫好きでも知られており

最後のブログでは愛猫の事が綴られてました。

心からご冥福をお祈りするとともに

人の寿命ってホントに分からないものだなって

痛感しました。

 

今回の手術入院で多くの同意書にサインしました。

全身麻酔による術後のリスクや

万一の事故の可能性がある事など。

多分大丈夫、自分に限って・・・って思ってたけど

大事な事は、エンディングノートに書き残す位の事は

しておくべきだったのかも・・・と今更ながら思う。

 

今からでも遅くはないので

万一に備えた準備を銀パールの為にもしておかなくちゃな。

《一寸先は闇》

人生何が起こるか分からない。

ほんの少しの先の予測もできない事の例え。

 

慢性腎不全の銀パール

多飲多尿という目で分かる症状の進行を感じます

治らないなら現状維持で十分と思ってたけど

その現状が悪化してるのを感じると

なんて言い表したらいいのやら・・・。

不安・恐怖・寂しさ・悔しさとか入り混じったような。

 

ちゃんと銀パールの旅立ちを見送って

銀パールより3ヶ月!

無理なら、せめて1ヶ月でも!

長く元気で過ごせる寿命を貰って

《飛ぶ鳥跡を濁さず》

きっちり自分の人生の終活して幕をおろせたら

それ以上の贅沢は(あんまり)言いません

 

初めて入院&手術して、そんな風に思う今日この頃。

とりあえず銀パールより長生きさせてくださ~い

そして願わくばその幕引きが

ずっとず~~~っと先でありますように

 

心配が増えてきたけど、今日もなんとか元気でありがとね

 魅惑の銀パール伝導活動中です♪ ポチっとよろしくお願いします♪ 


にほんブログ村 猫ブログへ    


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 入院6日目:退院&病室の猫 | トップ | 働くにゃんこ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ruriruri)
2018-03-04 14:55:04
siamさんの検査の結果よくて安心しました。
ワンちゃんでもにゃんこでも小鳥ちゃんでも
なんでもそうですが
自分で飼っているとこの子をおいて逝けないと
心底思ってしまいますよね。
銀パールちゃんへの思いはとてもよくわかります。
銀パールちゃんもきっと長生きしてくれると思うし
siamさんはまだまだこれからだし
楽しい時間がいっぱい過ごせると思います(^^)

返信する
rurirurisama (siam)
2018-03-04 18:40:53
rurirurisama

優しいお言葉ありがとうございます。
私の人生の最大の使命は、銀パールを守りぬくことですから(^o^)
もちろん最期も見守るつもりです。
強敵の腎不全なので、どこまで進行をのろまに出来るか、
高齢猫ならではの他の病気の脅威もあるだろうし
不安や心配は尽きないですが。
銀パールが1分1秒でも長く元気で過ごせるように
頑張りますよん♪
すぐヘタレちゃいますけど(^▽^;)

ま~きんぐありがとですにゃ(=^ェ^=)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ねこまんま(その他)」カテゴリの最新記事