猫的下僕生活

オハヨーからオヤスミまで愛猫銀パールに仕える下僕日記。腎・肝・膵、絶賛頑張り中!

入院6日目:退院&病室の猫

2018年03月01日 | ねこまんま(その他)

いつでも里親募集中


初めましての方に【welcome】で登場人物のナビゲーションしてます

2018年3月1日(木) 

下僕入院6日目、退院当日2月19日(月)を振り返る

 

昨夜は深夜2時と4時の診回りで目が覚めた。

過酷な勤務、本当にお疲れ様です。

でも、部屋の鍵を閉めずに寝るって意外と怖かったなぁ。

ナースステーションから一番遠く離れた部屋だったし

誰か忍び込んできたら・・・と思うと。

幸い、幽霊さんとは遭遇しなかったのでホント良かった。

 

退院前の検診で正式にお昼の退院が決まった。

最後の朝ごはんです。

・牛乳

・海苔

・ごはん

・サケの塩焼き

・キャベツのゴマあえ

安定の美味しさ

ご馳走様でした

 

下の写真は、入院初日から病室に居た猫さん。

TVでも紹介されてた猫さんなのでご存知の方も多いのでは?

窓辺でまったりしてますが、実は働く猫さんです。

何をしているかは、また別の記事でたっぷり紹介しま~す。

 

担当の看護士さんいっぱい

担当のお医者さん5人位

お茶どうですか?って廻るスタッフさん

トイレ&お風呂掃除のスタッフさん

ゴミ集め&部屋の掃除スタッフさん

お世話になりました。

特に看護士さん達は皆さん親切丁寧で

優しい笑顔に癒されました。

短い滞在でしたが、多くの方のお陰で

快適に過ごせました。

 

なんやかんやでお昼ご飯まで食べることになりました。

・ごはん

・シチュー

・ほうれんそうと卵のソテー

・そら豆のサラダ

 

しまった~~~

ここにきてまさかのシチュー

お箸一膳だけ残して

スプーンはスーツケースにしまっちゃったよ

なので、シチューはお箸でいただきました。

シチューとご飯は私的には「無し」の取組合わせなので

パンと食べたかったなぁ。

 

看護士さんに、次週の献立表を貰いました。

もう退院なので関係ないけど、2パターンのメニューから

事前に希望が出せるようで、

朝はパンの選択肢もありました。

パン食も美味しかったろうなぁ。

 

退院日は、来なくて大丈夫やで~って言ってたのに

母が泣きそうな顔で来てくれました。

随分心配掛けてしまいました。

ごめんね。

6日間過ごした部屋に一礼し

スタッフさん達に挨拶をして病院を出た。

帰り、電車乗り間違えたけど

久しぶりに我が家へ帰宅。

そして、「8年間はなんだったの事件」に続きます。

 

入院中はすっかりシッターさん(妹)に

心を許した銀パールでしたが、

退院後は、2倍増しでおんぶ猫パール襲撃が多かった。

隙あらば背中に乗ってくるという・・・。

 

も甘々モードで

それなりに寂しいと感じてくれてたのかなって。

 

退院後、仕事もいつも通りの残業続きで

すっかり下僕と銀パールのいつもの日常です。

あとは病理の結果を待つばかりとなりました。

 

追記:なんやかんやでこれまで知らなかった自分の血液型が

O型だと判明いたしました。

分かってスッキリ\(^o^)/

 

心配が増えてきたけど、今日も元気でありがとね

 魅惑の銀パール伝導活動中です♪ ポチっとよろしくお願いします♪ 


にほんブログ村 猫ブログへ    


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 入院5日目:タグの謎 | トップ | せめて1ヶ月っ! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ねこまんま(その他)」カテゴリの最新記事