猫的下僕生活

オハヨーからオヤスミまで愛猫銀パールに仕える下僕日記。腎・肝・膵、絶賛頑張り中!

肝臓)プロヘパフォス

2023年02月05日 | サプリメント

いつでも里親募集中


初めましての方に【welcome】で登場人物ナビしてます

2023年2月26日(土)

銀パールは仔猫の頃の検診で

まさかの肝臓数値基準値超えの結果が出てしまい

長らく肝臓治療薬ウルソの投薬を行ってました。

時は流れ慢性腎不全の診断がおり

治療の対象が腎不全向けとなり

ウルソは処方されてなかったのですが

去年、投薬再開となる結果が出てしまい

現在は腎臓と肝臓の様子見で過ごしてます。

 

下の表は最新の結果。

ウルソ再開後の数値なので

これでもだいぶマシになったんだけど。

食事は腎不全用メインで

肝臓のサプリを開始しました。

以前あげてたのは

リバフィット

SS酵母

サメの肝油系

今回は初めて知った製品

プロヘパフォスSをお試し

 プロヘパフォス

共立製薬株式会社 

お馴染みのメーカーですね。

30粒入り

購入価格は1920円でした。

 

見た目は小粒なんだけど

 

厚みが・・・

 

そしてめちゃく不味いらしい・・・

どんくらい不味いか表現するなら

多分こんな感じ?

銀パールは薬やサプリは

「お口あ~ん、ポイッ」で楽ちん

モエギタブなんかはご飯と一緒に食べてくれるので

プロヘパフォスも食べてくれるだろうと思ったんだけど

2人とも見事に残してた。

ならば晩ご飯のウェットの時に

大好きなスープに混ぜたらどうだ?

すると、プロヘパフォスどころか

その近辺のウェットも残してる。

ウェットでもごまかせないとは・・・

そんなに不味いのか?

 

飲まされて一言

 

ちょっと舐めてみたら

下僕の味覚だと苦味?のような感じがあるかな。

人間が感じる味覚は

甘味・苦味・酸味・塩味・旨味の5つ

猫は苦味・酸味・塩味・旨味の4つで

甘みは感じる事が出来ないそうだ。

※旨味を除く3つ説あり。

 

自発的に食べてくれるのを諦め

お口あ~ん、ポイッであげてるけど

ちょっとブランドチェンジ思案中。

近々検診に行ってきます。

数値が良くなってたらいいんだけど

 

慢性腎不全6年目、今日もなんとか元気でありがとね

魅惑の銀パール伝導活動中♪ポチっとよろしくお願いします♪


にほんブログ村 猫ブログへ             

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年はやってやるぜ☆ | トップ | ウェルネスフィルター »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

サプリメント」カテゴリの最新記事