猫的下僕生活

オハヨーからオヤスミまで愛猫銀パールに仕える下僕日記。腎・肝・膵、絶賛頑張り中!

ウェルネスフィルター

2023年02月06日 | こんなん買いました♪

いつでも里親募集中


初めましての方に【welcome】で登場人物ナビしてます

2023年2月6日(月)

猫のお水入れと言えば

ベストセラーの

【ヘルスウォーター】が浮かぶけど

我が家は、自動給水器のピュアクリスタルを愛用してます。

先代の頃にも、銀パールの代になってからも

ヘルスウォーター使ってたけど

ヤンチャですぐ水面に毛が浮くので

フィルター式の方がいいかなって変えました。

ヘルスウォーター使い始めて

飲水量増えた~って実感もあまり無かったしね。

ヘルスウォーター使ってる写真が見つかりました。

 

買い置きしてるのが

この軟水化フィルター

 

軟水化のイオニック(というらしい)と

カルキ臭吸着の活性炭が入ってます。

下の写真は、捨てる前に破いて取り出したもの。

活性炭は取り出して乾かして

靴箱に置いてたりしたな(貧乏性)

効果があるかは知らんけど・・・。

 

先日、ストックを買う時にフィルターの新商品を発見した。

その名も【ウェルネスフィルター】

 

活性炭+ボール状の遠赤外線成分が加わった。

体に優しいまろやかな水になるんだそうだ。

そんな繊細な仕様、銀パールに伝わるかな?

 

 

見ると確かにボールがコロコロ入ってるな。

丁度交換時期なので使ってみよう。

ちなみに購入価格は

軟水化フィルターお徳用4個セット 1320円

ウェルネスフィルター1個入り 917円

だ~いぶお高いです。

それでも銀パールの飲水量に変化があれば

お高くてもウェルネスに切り替えるだろうな。

 

最初の頃は、コポコポ湧き出るお水を

不思議そ~に見てたっけ

 

パールは腎不全の診断がおりてからも

あまり多飲多尿の症状は目立たなかったんだけど

先月下旬頃から、水飲んでる姿が増えた。

今までが飲まな過ぎたのかもだけど。

今月検診なので、数値悪化してなきゃいいな。

 

慢性腎不全6年目、今日もなんとか元気でありがとね

魅惑の銀パール伝導活動中♪ポチっとよろしくお願いします♪


にほんブログ村 猫ブログへ             

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 肝臓)プロヘパフォス | トップ | モーションウィジット »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

こんなん買いました♪」カテゴリの最新記事