猫的下僕生活

オハヨーからオヤスミまで愛猫銀パールに仕える下僕日記。腎・肝・膵、絶賛頑張り中!

元気の過信は禁物

2012年08月24日 | 銀パール

 

いつでも里親募集中

初めましての方に【welcome】で登場人物のナビゲーションしてます

2012年8月24日(金)  

うるせ~~~~

でも、嬉しい~

今日はパールがうるさくて、嬉し~のだ


ここ数日パワーダウンしていてどう

もいつものパールぢゃなかった。

日曜の定期血液検査では

前回より肝臓の数値はよくなってたし

ご飯も食べて、それなりに遊びもする。

だがしか~し・・・

おしゃべりが減った

ジャンプも減った

走るのも減った

活動範囲も減った

遊び方も地味~

じっと寝る時間は増えた

こんな状況だったので

明日病院へ行こうと思ってた。

食欲あり、トイレ良好、ゲロッパ無し

遊ぶ元気もない訳ぢゃない。

何か出来る検査はないだろうか・・・

何か見逃してはいないだろうか・・・

どこをどう調べればいいんだろうか・・・

仕事中そんな事をずっと考えていた。

 

帰宅して、キッチンで2人のご飯の用意を始める。

は待ちきれなくてシッポをピンと立て

下僕の脇から顔を突っ込んでつまみ食いしようと狙っている。

今夜のご飯はパールのテンションが

特にあがるロイヤルカナン減量サポートパウチ

ご飯の時に元気になるのはいつもの事なので、問題は食後。

またすぐ居眠りするのかどうか。

元気100%の時は、グルーミングも丁寧で

退屈になって寝るまでは

起きて好きに過ごしている。

様子を観察していると

明らかに昨日より活動的になってるようだ。

シャケ入りの下僕のお弁当を

いち早く鼻アンテナで察知して所定の場所へ



下僕の食事の様子を鼻をつきだして探っている。

下僕が食事を終える頃になると退屈になってきたのか

周りでウロウロしながら、うにゃうにゃ鳴いていた。

おぉ~ 

この時点でお喋りパールがやや復活だよ

テーブルの足の陰から

紙ボールでシャカシャカ誘惑してみた。

すると部屋の向こうからダッシュですっ飛んで来た



おぉ~ 走ったよ


それからは今現在(銀パール揃って仲良く居眠り中)に至るまで
なんや

かんやうにゃうにゃとアピール。

下僕はそんなパールの様子が嬉しくて

「姫!なんなりと!」でパール姫にお付合い



タオルに潜ってゴロゴロとご機嫌


猫は具合が悪いと薄暗いところや一人になれる場所で過ごし

体を癒すこともあると聞いた。

昨日パール

「ゆっくり寝て、少しずつでも元気になりや」

って言ったんだが

少しは効果がでてきたのかな?


「元気の過信は禁物」


愛猫の健康管理に関する下僕の最大のポリシーである。

ちょっと元気になったからって油断せず

引き続き、2人の様子をストーキングするぞ。


 魅惑の銀パール伝導活動中です♪ ポチっとよろしくお願いします♪ 

  


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パワーチャージ | トップ | 猫を食す »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

銀パール」カテゴリの最新記事