猫的下僕生活

オハヨーからオヤスミまで愛猫銀パールに仕える下僕日記。腎・肝・膵、絶賛頑張り中!

天日干し

2020年04月29日 | 銀パール

いつでも里親募集中


初めましての方に【welcome】で登場人物ナビしてます

2020年4月29日(水)

超いいお天気

ってか、ちょっと暑いくらいの晴天

仕事も暇だし

明日明後日も休みにならないかなって

思ったけど出勤です

 

昨夜は夜ご飯の後でうたた寝てしまい

零時過ぎに目覚め

スマホゲームしちゃって就寝3時

今朝はパールが早起きしたので

7時前に起こされたよ

 

窓を全開放し

ぬく~い風とお日様のもと

銀パールの天日干し

水が太陽に反射してキラキラ綺麗

 

窓際で光合成していたパール

喉が渇いてお水ごきゅごきゅ

 

パールは水飲むのがワイルドってか

ヘタクソ?で凄くハネるので

カバーが無いこの角度だと

水しぶきが飛びまくり

 

強めの陽射しで数分居たらほかほかパールの出来上がり

 

左に落ちてる黒い棒はのシッポ

 

も暑くなって部屋の内側に避難。

手がある黄色く見える場所が陽が当たってるところなので

陽射しの強さがわかります。

 

日中の日向ぼっこは

休日しか出来ないから

貴重な天日干し時間です。

床に敷いてるマルチカバーは

銀パールが走ったりするとすぐにシワシワ~。

ヤンチャの証の爪跡もずいぶん増えました。

ダイソンで吸う時は

ヨレヨレシワシワ当たり前~で

後で直すの前提で吸ってます。

 

ホントに家に居るのがもったいない程の

いい天気ですが、今日もひきこもってます。

TVのインタビューで、外出してる人が

《(感染する)覚悟もってきてるからね》って

ほざいてたけど

自分だけ感染して死んでいけばいいけど

運び込まれたら全力で治療してくれる人達が居て

運びこまれるまでも

大勢の人が尽力してくれるの

全く分かってなくて

腹立たしいやら呆れるやら。

家族にうつす心配をきかれると

《家族は病気知らずの健康体だから大丈夫》って

 

吸引力が素晴らしいダイソン

世界中のコロナウイルスも吸ってくれないかな。

 

心配が増えてきたけど、今日もなんとか元気でありがとね

魅惑の銀パール伝導活動中です♪ ポチっとよろしくお願いします♪


にほんブログ村 猫ブログへ    


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 憩いの場はストッパー付き蓋必須 | トップ | 実食!ピュリナ プロプラン ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

銀パール」カテゴリの最新記事