猫的下僕生活

オハヨーからオヤスミまで愛猫銀パールに仕える下僕日記。腎・肝・膵、絶賛頑張り中!

楽しく摂取♪

2009年04月30日 | さとしの巻





【 welcome 】 で、登場人物の紹介等、blogのナビゲーションしてます

2009年4月30日(木)  

もう5月だってのに、寒いですねぇ~。

ぴ~なっちが居れば、お膝で寝んねしてくれてたろうから

ほんわかあったかい夜をすごしてただろうなぁ。。。

足、しびれるけど


28日にさかのぼりますが

妹宅に居るさとしの健診で、会社帰りに獣医さんへ寄りました。

訳あって飼い主代理で、通院担当しております。

度々blogに登場するさとしは、ぴ~なっちの姪っ子お婆ちゃん猫です。

私にとっては、孫のような大事な存在です。

若干、腎臓の数値が心配になり始めたので

コバルジンを飲みはじめました。

老廃物を吸着して体外に出してくれる作用があります。

腎臓疾患時の尿毒症などを抑制するのに有効だそうで

薬ではないので、人間が舐めても無害な小さな黒い粒子です。

なちは、同じような作用があるネフガードの粒を飲んでました。

薬のように苦くないので

にゃんこがカニさんみたいに泡をぶくぶく吐く事はないけど

美味しくはないようで、さとしは、ビルバックチュウに混ぜて食べてます。

ビルバックチュウは、酵素入りのデンタルケア製品で、お魚味なので

コバルジンを混ぜても嬉しそうに食べます

投薬のようなストレスにならないように

楽しく摂取してくれれば一番良いものね

長く続けるものだからね~。

さとし 頑張ろうね

ちなみにメイン食は、ヒルズのk/dドライ。

腎臓サポート、腎臓サポートスペシャル、スペシフィック等

色々試したものの中からさとしはヒルズをチョイス!

さすが、ヒルズ大好きぴ~なっちの姪っ子だ!!

療法食&サポート製品は色々あるけれど、何をどう与えるかは必ず

先生と相談してくださいね(^0^)/~~


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 彼が居た場所・その2 | トップ | 彼が居た場所・その3 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
勉強になりました (yo-chan)
2009-05-01 11:25:38
初めまして、猫のブログを今楽しみしている50前の関西在住のおばさんです。
07.08年に17歳19歳のメス猫を虹の橋に送ってからは家庭の諸事情がありにゃんずなしの淋しい生活を送っています。

「猫的下僕生活」というお名前に惹かれ過去日記から全部読み直しさせて頂きました。
すごい愛情だぁと痛感。
亡くなった後もしっかりぴーなっちさんが生きてますよね。

今日のコルバジン等知ってたらうちの子ももっと楽にお薬タイムを過ごせたかなと感じました。
今はにゃんと一緒に暮らせないけど時期が来たらもう一度と思ってます。

20年生きると考えたら私の年から考えたら年老いた猫の預かりが出来たらいいなと考えてます。
子猫はまだ引き取り手が多いようですが、FIVだったり老猫はなかなかいないのが現状ですね。

長々とすいません。
siamさんがまたどんな猫さんとの暮らしを再開されるのだろうか、またぴーなっちさんの思い出と我が子くーさんとげんちゃんを重ねあわせながら、ブログ更新を毎日の楽しみにしています。
返信する
yo-chanサマ (siam)
2009-05-01 23:18:19
yo-chanさま

初めまして
お立ち寄りくださり、ありがとうございました
17歳&19歳とは立派ですね。昨日のblogに登場したさとしは、17歳です。
歳の割には、健康状態は良い方ですが、
元気の過信をしすぎないよう気をつけてますよ。
まだまだ元気で長生きしてほしいですもん。

今は新しい家族とのご縁待ちで、里親サイトを
よく見てるんですが、yo-chanさんのおっしゃる通り、
高齢の子やハンデキャップのある子はなかなか
里親さんが見つかりにくいようです。
それでも保護されてる限りは、幸せな方ですね。
全ての子を幸せにしてあげられれば最高だけど
目の前に居る子を幸せにするので精一杯です。
なさけないですが・・・

くーさん&げんちゃんももう生まれ変わって
またyo-chanさんの傍に来てるかもしれませんよ。
一時預かりも立派な保護活動で、責任重大ですが、
yo-chanさんなりの猫的極楽生活が送れるといいですね。

ぴ~なっち好き好き病炸裂のblogですが、
またぜひ遊びに来てくださいね(^0^)/~~

ま~きんぐありがとですにゃ(=^ェ^=)



返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

さとしの巻」カテゴリの最新記事