猫的下僕生活

オハヨーからオヤスミまで愛猫銀パールに仕える下僕日記。腎・肝・膵、絶賛頑張り中!

AGOクリーンシート

2022年10月30日 | こんなん買いました♪

いつでも里親募集中


初めましての方に【welcome】で登場人物ナビしてます

2022年10月30日(日)

青春のシンボルと言われるニキビも

挫創(ざそう)と呼ばれる立派な症状

人と違ってほっぺぢゃなく顎に出来やすく

自分で舐められないもんだから

清潔にしないと結構ひどくなりがち。

 

は少ないんだけど

パールは出来やすく

顎や唇の傍には黒いポツポツが

我が家では「黒コショウ」って呼んでます。

 

ニキビケアの記事は

過去に書いてた記憶がある。

 カビ退治!

 黒コショウとり

 

昨日の記事で紹介したニキビケア製品

猫専用&あごまわり専用

その名もAGO(アゴ)クリーンシート

まんまやけど、覚えやすいね

メーカー:ペットライブラリー株式会社

成分は

精製水、イソペンチルジオール、グリチルリチン酸2K(保湿成分)、
マタタビ果実エキス、アシタバ葉/茎エキス、BG、
ヒドロキシプロピルシクロデキストリン、PPG-26ブテス-26、
PEG-40水添ヒマシ油、ファルネソール、pH調整剤、防腐剤

 

舐めても安心

弱酸性

無香料

普段使ってる目の細かいコーム。

1つはノミとりコーム(ノミは居ないけど)

1つはヘアカラーに付いてたクシ。

微妙にカーブになってて顎も撫でやすい。

クシでスッと顎を撫でて

こんな感じで黒いカスが取れることもあるけど

毛穴も黒くなってるような場合は

クシだけでは取れないので

白湯を含ませたコットンで顎を蒸らして

汚れを浮かすって方法をとってるけど

それでも奥に潜んでるのはホント頑固。

デリケートな部分でもあるので

あんまり強く擦れないしね~

 

これがAGOクリーンシート

使用感は「いいね」です。

見た目、普通のウェットティッシュだけど

メッシュがカスを絡めとってくれるのか

 

ペット用ウェットティッシュで拭いた後に

AGOクリーンシートを使ってみたら

こんなにカスが取れ、ちょっと感動した

1袋30枚入り

楽天での購入価格は380円

手応え感じたのでリピート有りなんだけど~

パールがね~

大人しく拭かせてくれないんですわ

 

下の写真は

拭いてる時

自分で舐めようとべろんべろんしてる所

 

そんなに嫌なのか

もしくは

めっちゃ好きなのか

見極めようと様子を見てると

どうやら

めっちゃ好きみたい。

シートの写真撮るのに広げてたら

忍び寄ってぺろん

成分にマタタビ果実エキスってのが入ってるからそれで?

うちは銀パールともにマタタビで狂暴化するんだけど

は無反応で拭いてる時も気持ち良さそうにしてるけど

パールは拭くごとに舐めようとするんで

なかなか思うように拭けない

それでも黒コショウは取れるので

パールが嫌がってなければ使用継続。

昨日の記事で紹介したSSOKにも期待しつつ

届くまではこのAGOクリーンシートでケアしよう。

 

慢性腎不全6年目、今日もなんとか元気でありがとね

魅惑の銀パール伝導活動中♪ポチっとよろしくお願いします♪


にほんブログ村 猫ブログへ 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あごニキビケア | トップ | ルルドの泉 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

こんなん買いました♪」カテゴリの最新記事