猫的下僕生活

オハヨーからオヤスミまで愛猫銀パールに仕える下僕日記。腎・肝・膵、絶賛頑張り中!

カビ退治!

2010年11月20日 | 銀パールのカルテ
いつでも里親募集中
 


 【 welcome 】 で、登場人物の紹介等ナビゲーションしてます


2010年11月20日(土)  

 
ぽかぽかあったかい土曜日でしたね~。

2台のトイレを洗ってベランダで日光消毒しました。

毎日数回アルコール除菌タオルで拭くのですが
 
やっぱり天日干しは気持ちがい~ね~
 
昼間、先生から電話がありました。

きっとパールのアゴの傷の培養結果が出たんだろうな~。

悪いものぢゃありませんように
 
っと、念を込めて電話に出た。
 
結果は「カビ」

詳しくは病院へ行った時に説明してもらえるけど
 
深刻なものではないとのことで

ホントーーーーーに安心しました
 
2人とも色々悩み抱えてる健康状態なので
 
昨日、膝に乗って来たので、シャッターチャンス
 
っとばかりに鏡とカメラ片手に再びパパラッチと化した下僕。
 
 
パシャ
 
 
いや、全然アゴ撮れてないし
 
顔、恐ぇ~し
 
パシャ
 


惜しい

アゴなんだけども傷が肉に埋もれて見えん 

更にパシャ
 
渾身の?一枚が撮れました♪
 
 
前回、モザイクver.で写真を載っけてましたが
 
もう普通に載せま~す
 
ドス黒い時の状態です。
 
見たくない方は、ちょちょいとスクロールで流して下さいね。 
 
 
 
《BEF0RE》




そして・・・




《AFTER》
 
分かりにくいな(;^_^A

黒いガビガビが治まり、ピンクの地肌が戻りました。

地がタヌキ猫なので、正確には薄茶の地肌ですが、、、





お口の中を清潔に~ってCMがあったけど
 
お口の外も清潔に
 
食後(特にWETフード)は2人とも口の周辺を
 
ペット用ウェットティッシュで拭くのを習慣にしてます。

 
さてさて、脂肪撃退作戦のひとつとして

キャットタワーを追加購入しました



パール、見てるだけぢゃ完成しないのよ
 
 


、手伝ってくれてる・・・・訳ゃね~よな~
 
果たして無事完成するのでしょうか
 
近日リポート
 

   


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パパラッチ | トップ | 背中貸します »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ruriruri)
2010-11-24 20:19:44
パールちゃん、悪いものでなくてよかったですね~
結果をきくときってほんとにドキドキしちゃいますよね。
これでひとつ心配が少なくなり私も安心しました。キャットタワー、組み立ても大変そうですが、きっと活躍してくれるでしょう
返信する
ruriruriサマ (siam)
2010-11-25 00:59:43
ruriruriさま

ご心配ありがとうございます~
幸い、悪いものでなくホントに良かったです。
ニキビの炎症がひどくなったのかと思ったりしたんですが、
その後は順調に綺麗になりました。

タヌキ顔の色のせいで、少々発見が遅れてしまったようです

肝臓の方は今週末、2人とも一ヵ月後検診日なので
血検受けてきます!

今回買ったタワーは楽ちん♪でしたよ。
猫友さん家や、妹宅のタワーも組み立てに行ったりしてるので、
手馴れたものっすよ
活躍してくれてるかどうかは・・・近日リポートにて!

ま~きんぐありがとですにゃ(=^ェ^=)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

銀パールのカルテ」カテゴリの最新記事