猫的下僕生活

オハヨーからオヤスミまで愛猫銀パールに仕える下僕日記。腎・肝・膵、絶賛頑張り中!

ネコクラ Part12 砂漠のライラック村

2021年11月07日 | マインクラフト

いつでも里親募集中


初めましての方に【welcome】で登場人物ナビしてます

2021年11月7日(日) 

お勧め猫アプリのご紹介

《マインクラフト》




世界的な人気を誇るこのゲーム。

猫がメインではないけど

猫要素があるのでご紹介

絶賛どハマリ中

 

 マイクラ公式サイトはコチラ

5つ目の村

命名【砂漠のライラック村】

2670.64.598

 

この村もめちゃくちゃ広く、段差も多かったので

モンスター避けの柵囲いが大変でしたわ。

 

村のそばには大きなピラミッド

 

トラップがあるのは知ってたけど

足を踏み外して

トラップが作動し、大爆発

地形も地中深く削られ

宝箱ともども吹っ飛びました

あ~あ

 

村中にライラックが生えてる・・・

と言うか、植えたので

名前の由来にしました。

 

この村の猫さん達

茶トラのネーブル

シャム大人のすもも

子猫のもも

外から戻ってくると窓辺に居た子猫のもも

外へ出てしまった

窓枠があるように見えるけど

見えてる枠は村の外周に建ててる柵なので

子猫はこの窓の隙間だと通れてしまうんだね~。

探しに行かないと

 

外へ捜索に出ると

すぐに見つかった

好物の生魚で誘導し

ドアに埋もれつつも

 

無事帰還

子猫は冒険をして心が大人になったせいか

体もいきなり大人になっちゃって・・・。

もう見分けがつかなくなりました。

首輪の色をかえ

名札もつけました

 

脱走防止にガラスに模様替え

空気イスで黄昏ております。

そして驚くべきは

背中からの濃ゆいポイントカラー

実際のシャム系の特徴を

忠実に再現してます

ライラックの花を観賞しつつ

トロッコに乗って次の村へ

 

覚えたからやってみたクラフトコーナー

パンダ柄のウサギ

MAP上でよく見かけるベージュ色のウサギ

砂漠に生息するウサギの色。

設定が細かいね☆

 ネコクラPart10 名前をつけよう

名札付けの裏技の1つ

ウサギに「Toast」と名付けると

パンダ柄になるらしいので

早速やってみた。

 

はい、誕生

多分・・・

このパンダウサギとベージュウサギの間に

生まれた黒いウサギのくろ吉

黒猫ふぇちは

ウサギも黒いのにときめくんですね~

名前をつけて村の仲間にしました。

 

慢性腎不全5年目、今日もなんとか元気でありがとね

魅惑の銀パール伝導活動中♪ポチっとよろしくお願いします♪


にほんブログ村 猫ブログへ    


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オスカー受賞の猫 | トップ | 俺のにゃんたま »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

マインクラフト」カテゴリの最新記事