猫的下僕生活

オハヨーからオヤスミまで愛猫銀パールに仕える下僕日記。腎・肝・膵、絶賛頑張り中!

ネコクラ Part10 名前をつけよう

2021年10月31日 | マインクラフト

いつでも里親募集中


初めましての方に【welcome】で登場人物ナビしてます

2021年10月31日(日) 

お勧め猫アプリのご紹介

《マインクラフト》




世界的な人気を誇るこのゲーム。

猫がメインではないけど

猫要素があるのでご紹介

絶賛どハマリ中

 マイクラ公式サイトはコチラ

 

マイクラには沢山の動物が登場し

飼育出来る種類も多いです。

更に名前を付けると愛着も湧くしね~

この数の動物一頭ずつ名付けるのは大変だし

名付けに必要な≪名札≫は、レアアイテムなので

名付ける相手も厳選しなくちゃね。

※アイテム全種類完備のクリエイティブコースなら

名札も入手し放題

 

名札の入手は、釣り、宝箱でGet、村人と取引など。

早速通りすがりの牛その1に名前を付けてみよう

愛嬌ある顔だなぁ((´∀`))

採掘で入手しやすい鉄をクラフトして

金床を作ります。

金床は名付け以外にも役立つ重要アイテムの1つ。

金床をクリックすると

名付け画面になります。

 

付けたい名前を入力

【エンチャントのコスト:1】とは

経験値から差し引かれる消費ポイントって感じかな。

カン カン カン

という作業音とともに名付け終了

名札を手にして牛をクリックすると

頭上に名前が浮かびました。

デスノートみたいだな。

小麦をあげたのでハート満開

村人は子供なら付けられるって

動画で見たけど

オッサンにも名付け出来ました。

遊ぶデバイスやヴァージョンにもよるかもね。

村人マイケル誕生

 

消滅させたくないモンスターにも

名付け出来るというが・・・

あ、出来た

今日からおまえは太郎

成敗しないでおこう。

ペットに名前をつけると

居なくならないらしいけど

太郎はどうだろ?

ゾンビは太陽で燃えちゃうけど

このハスクというモンスターは燃えないから

ずっとここに居るかな?

 

夕暮れになり

太郎はどうしてるかと様子を見にいくと

前方で牛が壁に突き刺さってた

鹿の頭の飾りは見た事あるけど

牛のケツ飾りはないぞ~

って、よく見たら

エリザベスや~ん

どうしてこうなった

 

マイクラではブロックに突き刺さったように

見えることが多々あるけど

怪我もしないし

勝手に抜けるけど

まぁ助けてやるか・・・。

 

反対側から救出に向かうが

手前に植木鉢があり

こっちからは無理

なので裏側に戻って

大好物の小麦をちらつかせると

即効出てきた。

食いしん坊め

名付けには七色のヒツジや

逆さまになる裏技があるようなので

また試してみたいです

 

慢性腎不全5年目、今日もなんとか元気でありがとね

魅惑の銀パール伝導活動中♪ポチっとよろしくお願いします♪


にほんブログ村 猫ブログへ    


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ちび蜘蛛の大冒険 | トップ | 平たいなぁ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

マインクラフト」カテゴリの最新記事