基礎塾・・・とっても小さな塾です。でも、「楽しさ」「温かさ」「わかりやすさ」は塾長の心と同じように?最大級だと思います!

◆重要なお知らせ◆ 2022.03.31に閉校することになりました。長い間ありがとう!みんな元気でね!

初志貫徹!

2007年01月12日 22時30分49秒 | 塾長のひとり言

 今月の受験生、中学最後の実力テストが行われています。既に答案返しのあったある受験生、平凡な結果に気落ちしているようです。最後まで頑張って調査書の評点を上げようという努力は大切です。ただ思った様な成績が出せなくても、済んでしまえばくよくよする事は厳禁です。入試に限らずあらゆる勝負事は、弱気になった時点で「負け」の方へ後ずさりしてしまうのです。
 入試本番までわずか2ヶ月、されど2ヶ月です。色々考えるひまが有ったら、本番で少しでも多く得点できるようにひたすら努力して、「勝ち」へ向けて前進あるのみです。2ヶ月あればまだまだ実力は伸びます。
 とにかくここまで来たら「気合で勝つ!」

ではまた教室で。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。