基礎塾・・・とっても小さな塾です。でも、「楽しさ」「温かさ」「わかりやすさ」は塾長の心と同じように?最大級だと思います!

◆重要なお知らせ◆ 2022.03.31に閉校することになりました。長い間ありがとう!みんな元気でね!

楽しい、美味しい?プレゼント!

2020年07月03日 14時11分08秒 | 塾長は今?

私の部屋の出窓には亀さんが2人(2匹)います。大きさがずいぶん違うので、水槽は2つです。

今日は2日ぶりの水替えの日、で、その前にコーナンへ行き「ホテイアオイ」を2つ買いました。

 

新しい水に交換し、1時間前にそれぞれの水槽にホテイアオイをプレゼント

かめさん(※大きい方の亀)は早速食べ散らかしています(゚Д゚)ノ

 

一寸(※小さい方の亀)は、かじることもせず久しぶりのホテイアオイを鼻でつついたりしながら楽しんでいます。

 

アカミミガメは雑食なので、植物も食べます。キャベツやキュウリが大好物の亀もいるようですが、我が家の2人はホテイアオイや水草しか食べません。

今が旬の庭のキュウリなら毎日収穫できるので、キュウリを食べてくれると助かるのですが

 

以上、

亀さんたちが楽しそうに泳いでいる現場からの中継でした

 

 

 -----------------------------------------

Ou母様 コメント無事に届きました 日程は今記事にしましたのでご覧ください。 では!!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。