基礎塾・・・とっても小さな塾です。でも、「楽しさ」「温かさ」「わかりやすさ」は塾長の心と同じように?最大級だと思います!

◆重要なお知らせ◆ 2022.03.31に閉校することになりました。長い間ありがとう!みんな元気でね!

あけましておめでとうございます!

2018年01月01日 18時45分03秒 | 塾長は今?
今日は実家から徒歩で橿原神宮へ初詣です。

そして、この写真は橿原神宮に隣接する神武天皇陵です。


「神武天皇」は天照大神(あまてらすおおみかみ)の孫で、初代天皇です。

紀元前660年1月1日(旧暦)に初代天皇に即位されました。新暦に換算すると2月11日になり、2月11日が「建国記念の日」と定められました。※今上天皇(きんじょうてんのう:今の天皇)は125代天皇です。

ここはそんな初代天皇の陵墓なので、初詣に限らず実家に来たときは時々お参りするようにしています。
今日の元日も神武天皇陵には参拝者が10人程度でしたから、橿原神宮にお参りする人のなかで神武天皇陵にもお参りする人は、たぶん1000分の1かもっと少ないかもしれません。

日本国の初代天皇が眠る場所「神武天皇陵」
とっても静かで広くて、空気がピンと張り気持ちが引き締まる感じの場所なので、橿原神宮へお参りの際はぜひこちらへもどうぞ!



今年も自分のできる範囲で良いから、精一杯頑張りましょうね

私も君たちのために精一杯頑張りますので、よろしくね





中3生は1月4日午後2時から模擬試験なので送れないようにね

ではまた~

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。