基礎塾・・・とっても小さな塾です。でも、「楽しさ」「温かさ」「わかりやすさ」は塾長の心と同じように?最大級だと思います!

◆重要なお知らせ◆ 2022.03.31に閉校することになりました。長い間ありがとう!みんな元気でね!

テスト勉強3日目(土曜特訓!)

2017年05月13日 15時10分41秒 | 塾の風景
全員指定時間に教室へ集合、猛勉強中です


4時から英語の本文暗記を行います。
本文→和訳 和訳→本文 が出来たら80点以上確定です

その後に
学校でもらったプリントや塾で配布する予想問題をやってもらいます。

で、しっかりやれば90点以上確定です




窓から時折吹き込む雨上がりの風が気持ちいいです

------------------------------------

英語本文和訳は一人ずつ私が確認します。
プリントは各自で答え合わせ、わからないところは私がホワイトボードで解説。




●明日は各自自宅で今日の様に(今日以上に)しっかり頑張って下さい。
特に英語本文の英訳は骨が折れるかもしれませんが、必ず覚えられるまで繰り返してください。

●みんなに渡した国語の予想問題は半分以上はそのままテストに出ます!
しっかりやって、間違った問題は答えを覚えるようにして下さい。

※予想問題は決して学校へ持って行かないように!


7:00に全員帰りました。

よく頑張ったのでおなかもペコペコだと思います。
保護者様、どうぞよろしくお願いします

それではまた月曜日に





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。