銀の匙かげん

後味よい 究極ハッピーエンドをめざす
これまで観た好みの映画のことなど 
ぼちぼちと 備忘メモとして

ホシかがやく 晩ご飯 ★★★

2009-10-22 | グルメ
腕を上げる お嬢様の晩ご飯
冷蔵庫の残り物を活かしての『ごちそう』なのです。素晴らしい!!!



白切鶏(ゆで鶏のネギソース)
番茹蛋(トマトと卵のスープ)
かぼちゃの煮つけ
きんぴらごぼう(これだけ母作)

鶏肉の柔らかさにびっくり!! プリンで使った残りのかぼちゃ、意外やその味付けが、絶妙で感激でした。(もしや、貴方はお姫様ではなく、かぼちゃ使いの名人だったの?)
ところで、コツは・・・
鶏肉は、ゆで時間と、茹でてからじっくり時間をかけて冷ますこと。かぼちゃは?クックパットのレシピを参考にしたとか。丁寧な仕事と情熱、マンネリには刺激になるのでした。次もまた楽しみにしてるからね。よろしく




ご馳走様のお返しは? 
届きましたよ~  ユニセフグッズ 

   
包みも丁寧で、おしゃれです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。