窓を開けますか

毎日、楽しんでますか?
とりあえず『リフォーム・インテリア』(仕事です)
と『子育て』について発信します。

完璧主義

2005-08-11 11:43:46 | 仕事
私の欠点の一つだが、どうしても仕事だけは、
「完璧」を求めてしまう。
子育ては、こんなに肩の力が抜けてるというのに、何故、、?
わからない、、

リフォームに「アクシデント」はつきものだし、
「人」はミスを犯してしまう。
わかってるねんけどねぁ~~
すごい、ストレス。

今回、納品のベッドの向きが、
「北枕」なので、変えてほしいという連絡がはいった。
契約の時と、念のため設置前にも確認したのだが、、、

こういう時、自営は困る。
簡単に動いてくれる、男性スタッフがいない。
家具の営業さんが、留守電だったので、
一応、大工に、最短で動ける日と、金額を聞いてみた。
お盆前の忙しい時に、なんとか一日捻出してくれ、、、
金額は「半人工」   キャァ-ーー
まぁ、人が動くわけだから、仕方ない。

家具の営業さんから、TEL。
お盆前に、しかも自ら無料で、やってくれるとの事。
ありがたい、、、(お礼は、包もう)

しかし、前日ドタキャンのTEL。
なんと、おとうさんが亡くなられたそうだ。
恐縮されていたが、とんでもない、、
お客さんに連絡し、延期してもらった。

そして、「移設のエアコン取付」で、アクシデント。
広いLDKに、10帖用、
6帖の部屋に14帖用がおいてあったので、
間違えだろうと、チェンジして取付たら、
それが、ご希望だったのだ、、ガクッ

「確認しなかったので、、、」
と、責任を感じたエアコン屋さん。
いつでも、取付直すと言ってくれた。

どちらも、不可抗力のよう話。
仕方のない事だったのかもしれないが、、、
それでも私は、へこんでしまう。

やれやれ、、、

と、ココまでは、昨夜自宅で書いた記事。
今朝、「移設のエアコン取付」の間違いの件で、
ご主人にTELしたら、、

「このままで結構ですよ。素人考えでした。ありがとうございます。」
と、お礼まで言って下さった、、、(ほっ)

しかも、
「今回提案して頂いた、カーテンも照明もすごく気に入ってます。
部屋にもイメージにも、ピッタリで、、
お願いしてよかったです。
いや~~、ほんま、ハッピーです。」
と、ほめて下さった。

単純な私は、一気に、天までのぼってしまう、、、

あーー、よかった。

結局、仕事って、コノ繰り返しだろう。
「ほめられる」から、
また、続けていこう、、、という、気持ちになれる。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿