つれづれなるままに

今、もっとも関心のある出来事を備忘録としてつづります。2005年から。

諏訪湖マラソンを振り返る(2)

2012-11-05 | ウォーキングとジョギング

諏訪湖マラソンの走りを振り返る。

ちなみに,下記の表は,ガーミンの記録である。
主催者のものとみると,若干時間も距離も記録が少ない。
最初160mを2分47秒かかっているが,
実際は,この時3分47秒かかっている。
1分の差は,私が,スタートでガーミンのボタンをポチッとしなかったことが原因。
スタートの時合図の花火が上がったのだが,
なんだ,なんだ,と周りの人と同じようにきょろきょろしていた。
し,ヘリコプターの音で,
スタートの合図が消されていたのだ。気づいて押したので,それが1分のロスかな。

さて,走りに関しては,最初2kmを押さえて走っていたので,
ペースは6分になっている。
その後ペースを上げた。

14kmを過ぎたところで,どうしてもトイレに行きたくなってトイレに行った。
ここで1分のロス。
後半,特に17km過ぎに前回ハーフマラソンに出たとき,失速したので,
かなり意識をして走ったが,
やはりばてた。5分40秒を超えている。
もう少し踏ん張れたらな~。

いいわけは,次回にしよう。

<colgroup> <col width="44" /> <col width="79" /> <col width="42" /> <col width="84" /></colgroup>

分割     

タイム 距離 平均ペース
1 02:47.4 0.16 17:32
2
(1km)
05:51.6 1 5:57
3
(2km)
06:05.7 1 6:06

4
(3km)

05:43.9 1 5:44
5
(4km)
05:20.2 1 5:20
6
(5km)
05:28.8 1 5:29

7
(6km)

05:45.5 1 5:47

8
(7km)

05:23.5 1 5:23

9
(8km)

05:21.5 1 5:21
10
(9km)
05:28.0 1 5:28
11
(10km)
05:30.2 1 5:30
12
(11km)
05:42.6 1 5:43
13
(12km)
05:24.6 1 5:25

14
(13km)

05:53.4 1 5:55
15
(14km)
06:28.2 1 6:29
16
(15km)
05:16.6 1 5:19
17
(16km)
05:31.0 1 5:31

18
(17km)

05:25.7 1 5:27
19
(18km)
05:41.7 1 5:43
20
(19Km)
05:37.3 1 5:40
21
(20km)
05:43.8 1 5:45

22
(21km)

04:47.9 0.9 5:29
概要     5:35


 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。