つれづれなるままに

今、もっとも関心のある出来事を備忘録としてつづります。2005年から。

理系のためのサバイバル英語入門

2006-01-29 | 英語学習
5日かかったが「理系のためのサバイバル英語入門」を読み終えた。手っ取り早く、理系の単語や動詞が前半蓄えることができた。
地球温暖化の文章とDNAに関する論文とその発見時のエピソードの英文は、なかなか楽しかった。しかし、辞書を引いた回数の多いこと!!何度も引いてしまう単語があり、改めて記憶力が低いものであると認識する。
引いた単語は、エクセルを使って単語帳を作って、集中的に暗記をしようと思う。3階読めばかなり覚えると思うんだが・・・。
次からは、ネイチャーに関するブBLUE BACKSを読むことにする。
理系の単語は、長い。と思う。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。