つれづれなるままに

今、もっとも関心のある出来事を備忘録としてつづります。2005年から。

すいか

2010-08-22 | 日常
振り替え級を含め3連休が終了

スイカを収穫、苗2本から3個なった。
1個はまあまあの大きさで、家族で半分食し、翌日も半分。
スイカは、手入れがめんどくさいが、どうにか適当でもある程度はできることがわかる。

オクラを収穫、
赤いオクラを植えたら、よく成長が早い。
1週間掘っておくと食べられないくらいの大きさになる。
意外と娘たちに好評。

ゴーヤを収穫
時期をずらして3個収穫できた。

以上3品種は、初めての作物。

トウモロコシは、どうやらハクビシンのえさになったようだ。
人の口に入ったのは、わずかだった。
時期をずらしたポップコーンは、まだ被害に遭っていないが、
ちょっと早いけど、収穫する。
乾燥してポップコーンにしよう。

よく見れば、ミョウガの芽が見えている。初物を収穫してみよう。

そろそろ秋の風が吹き出した。
早いな~。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。