つれづれなるままに

今、もっとも関心のある出来事を備忘録としてつづります。2005年から。

ユーチューブ

2010-11-12 | 弁当

溝口さんが,反応してくれたので,内情を一つ。

昨夜のブログの記事を書きながら,
尾崎豊の曲が聴きたくなり,
ユーチューブをクリック,
さらに浜田省吾の曲へと変化し
そしたら,岡村貴子へとつながり,
2007年のあみん再結成のコンサートをほぼ全曲聴き終え,
半音下がって「待つわ」を歌っているというので,
デビュー当時の「待つわ」を聞きたくなり,
聞けば,確かにキーが高い。
と,そんなことしていたらもう1時じゃないの!!!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そのリンクに納得! (溝口)
2010-11-16 21:55:15
尾崎→浜省→岡村孝子→あみん
う~ん。なっとくの連鎖ですね~。
私も同様に展開したことありそうです。
ちなみにあみんは以前のものから全曲もってます。^^;
でもキーが下がってるのは知りませんでした。
小田和正の「さよなら」みたいですね。
おっと、またリンクしそうな名前が飛び出してしまいました。
昭和の歌、好きです。
返信する
Unknown (kiri)
2010-11-17 19:12:30
溝口さん,コメントありがとう。
ほんとに,昭和の歌なんだよね。ま,年なんですけど・・・。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。