はなまめいもにんにく

八ケ岳南麓で雪割草を育てています。

花狩り

2008-02-07 | 

WAKAIZUMI FARM」に、行って来ました!





これが、噂の「ピンク・アイス」です。





「WAKAIZUMI・FARM」に何をしに行ったかというと…

サンシャインの「クリスマスローズの世界展2008」に展示する押し花に使うクリスマスローズを貰いに行って来ました。





いつも「あとりえ花の実」は、
「WAKAIZUMI・FARM」からクリスマスローズの花を無償提供して頂いています。





昨年末から今年に掛けて、140本のクリスマスローズを花市場で仕入れ全て押し花に仕上がっています。





花市場で仕入れたクリスマスローズの花は脇役です。
「WAKAIZUMI・FARM」のクリスマスローズは主役になります。





「WAKAIZUMI・FARM」の花たちは、ぽかぽか陽気に包まれて、
ニコニコ笑っているようでした。





これは、頂いたお花のほんの一部です。
「ありがと!ホントアリガト!!!」

「HOME MADE家族」が唄うサンキュー」が試聴できます。
※スクロールして、黒い画面をダブルクリックしてください。音が出ますよ~♪





何度、行っても若家の愛犬「綾姫」は、激しく吼えて歓迎してくれます。(メ▲▼)ノ ドテ





「WAKAIZUMI・FARM」のクリスマスローズを押し花にするのは、難しい。
花びら(ガク)が肉厚で、なかなか乾きません。





温室を隅からくまなく回って、めぼしい花をチョイス。
大きなタッパーと。小さなタッパー4個にギッシリ美人さんを詰め込みました。





暖かかったり、寒くなったり、今年の気候は不安定。
花は、咲こうか咲くまいか毎日迷っているようです。





「WAKAIZUMI・FARM」は、小売はしていません。
たぶんが行っても売ってもらえません。





「WAKAIZUMI・FARM」のクリスマスローズが買えるお店は…
ココ」で聞いてみてください。





若様が切り取ってくださる花は売り物の鉢ではありません。
この、ビニールハウスには売り物はありません。
ご安心ください!





こんな蕾も惜しげもなくチョッキン!若様は太っ腹です。
でも…早めに花摘みをしたら株が丈夫になるから良いんですよね。
お前が言うな!(゜゜☆\(--メ)ポカッ








奥様へ
いつも、お邪魔してすみませ~ん♪
「お昼ごはん一緒にたべましょう!」と誘って頂きありがとうございました!
遅くまでお付き合いくださってありがとうございました。



インソムニア?とても美しかった!


この記事についてブログを書く
« 神代植物公園のクリスマスロ... | トップ | 「クリスマスローズ展」の花たち »
最新の画像もっと見る

」カテゴリの最新記事