はなまめいもにんにく

八ケ岳南麓で雪割草を育てています。

雲海と草紅葉

2021-09-24 | 入笠山

 

入笠山の雲海を見に行ってきました。

 

ゴンドラから既にプレミアム雲海が始まりました。

 

 

AM 5:30からゴンドラが運転するという事だったので、

5時に家を出たのですがちょっと遅れてしまいました。

 

すずらん広場に着いた時、すでに日は昇っていて、日の出は見られませんでした。

 

正面は長野県側から見た八ヶ岳です。

 

 

さぞ、綺麗だっただろうと思います  日の出

 

今度はもう少し余裕をもって出掛けます。

 

 

 

飛行機の中から見る雲海も綺麗ですが、

 

山と木と野と人が作る景色と一体化した雲海は、

息を飲む美しさでした。

 

 

 

 

この景色と同じものは2度と見る事が出来ない。

 

雲が湧き、風がそよぎ、風景が流れ、山が形を変えます。

 

 

 

遠くの山は富士山です。

 

 

 

春、一面に広がっていたスズラン畑は、草もみじに変わりました。

 

 

雪が降ったらゲレンデになるのでしょうか?

 

 

トリカブトなどの花も沢山咲いていましたが、今日は写真ではなくこれです。

手作りの「開花情報」折角ですので!

 

 

寒いですよ~~!

 

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 秋色あじさい | トップ | 一本の野路菊 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (michiyo2859)
2021-09-28 00:28:41
こんばんは♪

すごい、美しい、素敵な雲海
大パノラマですね!

天気にも恵まれて最高の朝の景色が見られて羨ましい限りです。

今度は朝日に間に合うようにまた行かれるのでしょうか。
また楽しみにしています。

素敵な景色をありがとうございました😊
返信する
勿論です。 (たぶん)
2021-09-28 09:01:26
また行きます!
今度は違う山にも行く予定です。

今が雲海の旬ですので、山仕事を頑張って時間を作り出しています。

パノラマ撮影をやってみたのですが上手くいきませんでした。^^;

ところで、来年はバラを1本だけ植えてみようと思っています。
「ココちゃんのバラ」と呼んでいたのは「ディンテイベス」
もちろんご存知だと思いますが、
ツルバラで、強健で、美しかったのです。

http://www.ikuta-rose.jp/open/open.html

この近くに兄がいるので開園したらココに愛に行こうと思います
返信する

入笠山」カテゴリの最新記事