はなまめいもにんにく

八ケ岳南麓で雪割草を育てています。

タイヤ交換

2023-12-03 | 暮らし

 

予約していたタイヤ交換に行ってきた。

 

タイヤを点検したエンジニア氏。

「このタイヤは新品に取り替えた方がいいです。

ってか、

取り替えないと高速でバーストとかになるかも。。。」

「替えてください!」即決です。

 

 

理由は3つあります。

1、近々、高速を走る予定がある。

2、タイヤの事故が多い事。

3.信用のおける修理屋さんだという事。

 

 

正直、車の事は分からないです。

 

言われるままに整備しておけば安心して運転できます。

 

何時もお願いしている修理屋さんで、信用しています。

 

それにしても思わぬ出費。

 

 

交換が終わるまで30分掛かるというので、

修理屋さんの裏を散歩しました。

 

 

ゆっくり歩いていても汗ばむいい天気です。

 

ちょっと脇に反れて藪の中で、宝物を見つけました。

 

欲しかった、カラマツの実!

 

いい状態で綺麗です、

 

 

ちょっと大きな枝でしたが、

欲張りな私は持って帰りました。

 

材料は揃ったのですが、まとまった時間が取れません。

 

 

早く作らなきゃ、ゼロ円クリスマスリース。

 

 

この記事についてブログを書く
« 健診車 | トップ | 5キロの素敵体験 »
最新の画像もっと見る

暮らし」カテゴリの最新記事