はなまめいもにんにく

八ケ岳南麓で雪割草を育てています。

ルイのトリミング

2022-12-08 | どうでもいい話

 

今日はルイのトリミングの日。

 

足の調子が良くなったので、

老人と老犬は歩いて動物病院まで行きました。

私は大丈夫だったのですが、

 

ルイ(14歳)が「はぁはぁ」で、後ろばかり見て戻りたがります。

 

もう、この仔には無理をさせられないです。

牛歩でゆっくり歩いて、

予約時間に15分遅れてしまいましたが、

 

 

病院に着くと、黒ラブとドーベルマンとダックスと・・

なんとレオンベルガーが2頭で歓迎してくれまして、

 

 

 

 

ゲートで仕切られていますが、大型犬なので顔面丸出しです。

 

 

 

 

まるで、犬物園です。

 

トリマーさんが、「優しい仔なので大丈夫ですよ~」

 

 

ちょっと撫でたら、断耳治療中のドーベルマンが、

私の手をペロペロ舐めてくれました。

「ありがとう」と言ったら、さらにペロペロ。

 

レオンベルガーは、この病院の看板犬で、

いつもいるので仲良しになっています。

 

初めて会ったドーベルマンと黒ラブはトリマーさんのおうちの仔。

 

おっきいけど、可愛い仔達でした!

 

 

ルイはまた注射?と、おっかなびっくりでしたが、

別の入り口からトリミング室へ直行です。

 

 

うちに帰ったら、いつも玄関まで迎えに来るルイが来ません。

 

あぁ、ルイは預けてきたんだと思ってほっとしましたが、

 

いつか、出迎えに来なくなる日が来ると思ったら、

とんでもなく寂しくなって。。。

 

 

ササミとカリフラワーを茹でて待ちます。

これは、私とルイのおやつです。

 

味は付けていないのですが美味しいです。

 

 

トリミングが終わったら車で迎えに行きます。

 

 

この記事についてブログを書く
« 多様性の花・ビオラ | トップ | モテ期を迎えたパンジービオラ »
最新の画像もっと見る

どうでもいい話」カテゴリの最新記事