はなまめいもにんにく

八ケ岳南麓で雪割草を育てています。

夏野菜の植え付け

2022-05-12 | 

 

ルイとの散歩道、いつもと違う方に行ってみた。

 

小さな木に、綺麗な花が咲いていた。

 

 

カリンかな?

 

 

スマホを持っててよかった。よかった。

 

 

 

昨日、1日がかりで作った夏野菜の畝。

 

散歩の後、

 

 

トマトとキュウリの支柱を立てた。

 

簡単なんだけど、頭を使うので時間が掛かる。

 

 

午後から雨の予報。

 

苗を手に入れてから1週間。

 

雨の前に、なんとしても植えてしまいたい。

 

お昼前、ポツポツと気の早い雨が降ってきた。

 

 

 

 

急いで植えて良かった。

 

 

植え終わってしばらくして本降り。

 

 

 

奥が茄子。左がトマト。右がキュウリ。

 

土が出来ていないので今年の収穫はあまり期待していない。

その分、いつもより本数を多く植えた。

 

 

無事大仕事を終えたが、身体が冷えた。

お風呂を沸かすより温泉に行った方が早い。

ドブ~ン♪

 

温泉はいいなぁ~癖になりそ。

 

 

この記事についてブログを書く
« 庭の花 | トップ | クマガイソウとエビネ »
最新の画像もっと見る

」カテゴリの最新記事