はなまめいもにんにく

八ケ岳南麓で雪割草を育てています。

入笠山の夏の花(8月2日)

2021-08-02 | 入笠山

 

今回の目的は「アケボノソウ」と「ウバユリ」

 

 

ゴンドラを降りスズラン畑の横へ入るとピンク白黄色と夏の花がいっぱい。

 

ユウスゲ

 

 

シモツケソウ

 

シモツケ

 

マツムシソウ

 

ヤナギラン

 

 

コオニユリ

 

キバナノヤマオダマキ

 

ノアザミ?

 

 

 

ノハラアザミ?

 

フウロソウ?

 

アカバナ

花の色から付けられた名前かと思っていましたが、

葉っぱが赤く紅葉するからなんだそうです。ビックリです。

 

ソバナ

 

 

 

マイヅルソウ

宝石の様な実。これから赤くなるらしい。

 

 

 

マルバダケブキ(丸葉岳蕗)

背が高く大きな葉っぱでした。

オレンジ系のまっ黄色?の綺麗な花が咲くようです。

ヤマホタルブクロ

 

ゴマナ?

 

 

ヤグルマソウ

 

なに?

 

 

カラマツソウ

 

サワギキョウ

 

ツリフネソウ

 

なに?

 

 

写真はまだまだありますが、

残念ながらアケボノソウもウバユリも見つける事が出来ませんでした。

 

8月の入笠山は「山野草お祭り」が続きます。

 

 

 

 

この記事についてブログを書く
« アサギマダラ舞う | トップ | ビオラという花 »
最新の画像もっと見る

入笠山」カテゴリの最新記事