風と光と空の詩(うた)

~色々あるけれど、人生はケ・セラ・セラ~

よそのお宅の庭を見て思った事

2024年06月25日 | 日記

今朝、屋根か天井か分からないけれど、何かが走る音で目が覚めた。朝5時半。

最初、天井に何かいる?と思ったら、大きなカラスが我が家の屋根の上を走り回っていたのだった。やめておくれ。

もう眠れそうにないから起き出してウオーキングに出かけた。

退職してからウオーキングが習慣化して、見るともなしにコースにある家々を見ていると、ここの所庭が荒れているお宅が増えて来た。

ここ数年で空家となった家もあるけれど、人が住んでいる家の庭に大量のゴミが放置されていたり、草木が伸び放題だったりする。

大きなお世話だけれど、どの家も前はキレイにしていたのに何があったのだろう…。

娘にLINEしたら「皆疲れているんだねぇ」。

その後、ご近所友と会って話していたら、草伸び放題の家は結構あって、ご近所同士で揉めてしまう事もあるらしい。

庭をいつもキレイにしておくのは大変だ。高齢になってくれば尚更。

しかしながら、人のふり見て我がふり直せで、ご近所に迷惑かけないように気をつけようと思ったのでした。

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 忘れていたことって急に思い... | トップ | 昨今はCD買っても気軽に聴けない »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。