風と光と空の詩(うた)

~色々あるけれど、人生はケ・セラ・セラ~

昨今はCD買っても気軽に聴けない

2024年06月27日 | 音楽

B’z稲葉さんのアルバムがリリースされたからCDを買って、PCに取り込んでからスマホに入れようと思ったら、Xperiaへの音楽転送が出来ません。去年は大丈夫だったのに???

PCのXperia companionで調べているうち初めて見る画面になったりして、訳わからないからやめて…。

何かソフトをダウンロードすれば出来そうですが、何だかややこしくなりそうなので、パス

私の車ではCDは聴けません、オヨヨ

PCやオーディオで聴けばいいんでしょうけれど、音楽って持ち歩いて聴きたい時もあるから。

はて、さて、どうしたものか?

あ! もしかしてiPodなら大丈夫かも…。

で…PCにiTunesをダウンロードしてCDを取り込み、プレイリストを作って2011年製(古いけれど全然大丈夫)のiPod nanoに転送。

無事に転送されてiPodで聴けて、車のオーディオでも再生出来ました、ヤレヤレ。

音楽はスマホにダウンロードして聴く時代ですもんねぇ。

次からはCD買わずにストアからダウンロードですかね

 

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« よそのお宅の庭を見て思った事 | トップ | 雨降りの今日は映画2本も観ち... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (vitamin_3)
2024-07-15 20:22:34
初コメント、
よろしくお願いします。
『人生はケ・セラ・セラ~』
なるようになる。
そう思いながら生きてます😃

Xperia、僕も使用しています。
CDから直接Xperiaに取り込もうと、
ボクも苦労したことがありますよ💦
今では、その頃に購入した、
外付けのBlu-ray Recorderは、
使わず、AmazonMusicを利用しています。
便利になりましたね。
無事に転送されてiPodで聴けて
よかったですね。
応援プッシュ、ありがとうございました。
返信する
Unknown (ミセス・ウインデイ)
2024-07-15 21:07:18
@vitamin_3 vitamin_3さん、コメントありがとうございました。
本当に便利な時代になりましたね。
ますますCDが売れなくなり、昔レコードがそうだったように、いずれ過去の物になってしまうのかなと。ちょっと心配です。
好きなアーティストの曲は形として手元に残しておきたいですものね。

これからも宜しくお願い致します。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。