風と光と空の詩(うた)

~色々あるけれど、人生はケ・セラ・セラ~

値段だけ見て買うと損する時もあるかも~のお話

2024年07月01日 | 日記

雨が止んだと思ったらまた降り出す梅雨らしいお天気の今日、日用品を購入するためカインズへ。

リビングのフロアに敷く夏用のラグマットが欲しいなと思って見て回ったけれど、どれもお高くて、“なくてもいいか”とすぐに諦めました

(働いている時は迷わず買っていたのに、人間変わるのものです)

何でも値上がりしていて、いつも使っているキッチンペーパーをセット売りしていたから思わず手が伸びたけれど、計算したら単品で買う方が少し安かった

そー言えば、前にスーパーでいつも買っているバターが高くて、隣に安価のバターがあったから、そちらを買おうって思ったけれど、よくよく見ると高いバターよりも量が少なくて、計算したらg当たりの値段は同じだった迷わずいつも使っている方を買いましたよ

安い!と思って買ったら損する時もあるかも。

カインズのセルフレジにはすっかり慣れて、いつも空いているのがいいわ

……スズメがお喋りを始めたわ、雨止んだみたい。

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 梅雨の晴れ間の庭仕事&歯科受診 | トップ | 洗面所の詰まりの原因は… »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。