風と光と空の詩(うた)

~色々あるけれど、人生はケ・セラ・セラ~

色々家のこと

2024年06月22日 | 日記

蒸し暑い午後ですが、風があるのでエアコンはつけないで済んでいます。

ご近所さんからキュウリを頂いたので、“キュウリのキューちゃん”なるものを作ってみました。それらしい味と歯ごたえに仕上がりました。

通販会社で買ったバスタオルが1年使った頃から吸湿性が悪くなって、それでも頑張って使っていたけれど、我慢できなくなって入院用&災害時避難用にストックしてあるスーツケースから2枚ピックアップ。

まっさら…と思ったら、何と!約7年前に乳がんのオペで入院した時にベッドヘッドに敷いた大判のバスタオルでした。すっかり忘れていました。

同じ大きさのものがあと3枚ありました。入院中自分で洗濯できないことを考えて多く持って行ったのを思い出しました(結局、オペ後2日目位から洗濯出来たんですけれどね。フェイスタオルとパジャマはレンタルでした)。

2枚出したので、ニトリに行って買い足しました。

ニトリのタオルって使ったことないけれど、そんなに値が張らないし、使ってみて良ければこれからはニトリにしようかな。

庭にあるとはびこって嫌なのに道端に咲いている可愛くてつい写真を撮るヒルガオ。

           

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今頃反省していること | トップ | 忘れていたことって急に思い... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。