風と光と空の詩(うた)

~色々あるけれど、人生はケ・セラ・セラ~

梅雨の晴れ間の庭仕事&歯科受診

2024年06月29日 | 日記

今日は朝から黙々と庭の草取りをして…、紫陽花も来年のために剪定をして…。

と、汗だくになりながら庭仕事を1時間半。

シャワーを浴びて、やっぱり歯肉炎が治りそうにないので、歯科受診。

毎月受診してますがな、由々しいです

よそのお宅が写りこんではいけないので、微妙な写し方になってしまったけれど、オリエンタルリリー(だと思います)。

            

去年12月、ホームセンターで45%オフで売っていて、時期も遅いからどうかなぁって思っていたけれど、咲いてくれました。

百合の名前、植えた時は覚えているのだけれど、咲くころは忘れていて、この間もご近所に差し上げた百合が「カサブランカ」なのか「オリエンタルリリー」なのかわからなくて。

写真を撮ってGoogleで調べたけれど、Googleも答えを両方出すじゃないの

今年からは名札立てましょう。

我が家の花壇は道路に面しているので、時々誰かが球根ごとお花を抜いて持って行くことがあるのですが、今年はまだ大丈夫

 

     

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨降りの今日は映画2本も観ち... | トップ | 値段だけ見て買うと損する時... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。