テケの日記帳

旅行・エンタメ・グルメ・社会・健康・美容など、日々気がついたこと気ままに書いています。気が向いたら見てね!

時代が変わる

2018年04月28日 15時30分00秒 | 災害・災害対策・事件・事故
gooのお題に『昭和の仕草だな…と思うことは?』ってあるね。ん~、高度経済成長時代のワンレンをかきあげる仕草とかタバコを人差し指と中指で挟んでV字で吸う仕草とか。。バブル芸人こと「平野ノラ(バブリー美奈子)」そのものじゃん!なんて考えながら、昭和というのは優しさが溢れてて、反面、ある意味ガツガツしてた気がする。

考えて見れば平成も来年の平成31年4月30日で終わり。翌日の5月1日から新年号になるわけです。テケとしては、人生57年のうち昭和が27年間で青春真っ盛りを昭和で過ごしたのに、平成が30年間、なんと、平成の方が長く生きてる!

これは、じじ~になったもんだあ。。ということか?いや、まだオジーでいたい。現実的には老けるほど小奇麗で清潔な自分(できればお洒落に)でいたいと思う。(マジ)

この間、後輩から「小学生の意識は昭和と言えば大昔の時代みたいね。」なんて聞いて、昭和生まれのテケが思う明治時代と同列かもって思ったら複雑な心境になったね。

まあ、こうしている間も時間はどんどん過ぎていくわけで、やらなければならないことはサッサと済ませて、やりたいことを満喫しなければ、とつくづく思います。

同時に、日本列島の火山が活性化して地震が頻発しています。まもなく、とてつもない激甚災が起きるかもです。仮に起きてしまって激動の時代になるかも知れませんが日本人の心である『助け合いの心』で乗り切りたいものです。



災害への備えも忘れないようにしないと。テケは買い込んだ缶詰が賞味期限切れで最近、フリーズドライのご飯を買いました。水も5ケース買ったよ。(●´ω`●)

クリックしていただけると励みになります(*゜▽゜*)
ブログランキング・にほんブログ村へ


河津町の峰温泉にある大噴湯は東洋一

伊豆半島 世界ジオパークに認定

ブラタモリ×鶴瓶の家族に乾杯 2018 初夢スペシャル〜富士山・三保松原〜

有東木の本ワサビが美味しい!

赤水の滝 梅ヶ島の名瀑が壮観!

白糸の滝が超気持ち良い 静岡県富士宮市

修善寺を散歩してきた

2116年からの未来人 オバマの次はトランプ







最新トレンドファッション!豊富な品揃え【Styleonme】
>




最新の画像もっと見る

コメントを投稿