テケの日記帳

静岡市を応援しながらエンタメ・グルメ・社会・健康・美容など、日々気がついたこと気ままに書いています。気が向いたら見てね!

瑠璃色の夜へ 中森明菜

2017年02月10日 21時50分35秒 | ミュージック
中森明菜さんの「瑠璃色の夜へ」はリリースが1983年でテケ22歳ころ。。青春真っ盛り?

当時、オーディオに凝っていてアンプとかスピーカーに金かけてたな~。で、なけなしの給料でようやくそろえた中古の少し高級なアンプとスピーカーで最初にかけたのが明菜さんのアルバム『ファンタジー<幻想曲>』でした。ヒット曲のセカンド・ラブが入ってますが、全体にしっとりしてて語りかけてくれるシチュエーションもあり、すでに『明菜に夢中』状態でした。

そのアルバムの中で特に気にってたのが「瑠璃色の夜へ」でした。是非、聴いていただきたい名曲です。

瑠璃色の夜へ  中森明菜


中森明菜 3rdアルバム『ファンタジー〈幻想曲〉』


中森明菜 ★スター誕生★ (坂本九さんが司会やってる!


中森明菜 / 甦る昭和の歌姫伝説3


そんなとき、何気に友達から借りた松田聖子さんのアルバムも大滝詠一さんの曲満載で弾けるストリングスがきいてる初めての曲にショックを受けました。こんな軽快なメリハリのきいたポップスがあるなんて。。と驚いたよ。


でも、トータルではやはり明菜だよな~。。

クリックしていただけると励みになります(*゜▽゜*)
ブログランキング・にほんブログ村へ


ザ・ベストテンがハロウィン音楽祭で復活

藍井エイル 無期限活動休止の理由

明菜とマッチの破局の裏にジャニーズ

紅白 マッチごり押しトリで後半は最低視聴率

WANIMA めざましで大絶賛

パーキンソン病患者に特有の匂い 遺族が指摘 研究対象に

SEKAI NO OWARI SOS

デビュー25周年 福山雅治を支えた父親からの唯一の褒め言葉



中森明菜【アマゾンで見る】




コメント   この記事についてブログを書く
« 広瀬すず 赤髪 | トップ | 松本伊代&早見優 書類送検 ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ミュージック」カテゴリの最新記事