テケの日記帳

静岡市を応援しながらエンタメ・グルメ・社会・健康・美容など、日々気がついたこと気ままに書いています。気が向いたら見てね!

静岡居酒屋 あおいヤ 桜海老のかき揚げなど旨くてコスパ高い

2019年10月12日 16時01分27秒 | 静岡市 居酒屋
静岡市葵区の繁華街にある居酒屋「あおいヤ」に行って、しぞ~か名物料理を堪能してきました。

桜海老のかき揚げ(税抜き400円)。サクサクで風味と旨みが最高です!


それにしても、駿河湾の桜海老が不漁で冷凍ものも底をついてると聞いていたのでビックリ!店のイケメン店員に聞いてみたら、「冷凍ものです。」とのこと。ここ数年、生さくら海老をめったに口にできない状態だったので冷凍でもありがたい。もっとも、あしのはやい海老は直ぐに冷凍するでしょうし、かき揚げはもっぱら冷凍ものを使うと思います。ここは驚くことに生さくら海老(税抜き650円)もあります。


ハイッ!黒はんぺんフライ(一人前 税抜き450円)。熱々を召し上がれ。ヽ(^。^)ノ 大ぶりの黒はんぺんフライを食べやすいように半分に切って出してくれることだけでも店の気配りが感じられます。おもてなしの心が嬉しい。静岡名物だから、桜海老のかき揚げと並べてお勧めの一品です。


それでは順を追って振り返ってみますね。

まずは「あおいヤ 地図」住所: 静岡県静岡市葵区紺屋町12-5 カプチーノビル1F


JR静岡駅から静岡パルコ裏の浮月楼まえの両替町通りを歩いて徒歩5分、静岡鉄道 新静岡駅からドン・キホーテの角をJR静岡駅側に少し行くと徒歩6分でカプチーノビルが見えます。


レトロな昭和の雰囲気の店内が売りの一つだけど、店構えもレトロです。入口は通路の奥まったところにあります。


仕事仲間とゆっくり話したかったので、個室を選びました。4人掛けというところでしょうか。6人は厳しい感じ。そこを二人でノンビリ使わせていただきました。個室の入口はガラリ戸でプライバシーが守られます。


入店は18時頃でしたが、午後3時から7時まで早割をやっています。生ビ-ル250円、ハイボール200円はありがたい。磯自慢・正雪・初亀・誉富士など静岡の美味しい地酒を厳選してそろえてくれてます。また、月曜日だったので芋焼酎「黒霧島」をボトル(税抜き1000円)で頼めました。



お店お勧めのメニューです。秋を感じさせてくれる料理を取り揃えてくれてますね。


まずはビールで乾杯!(≧∇≦)/□☆□\(≧∇≦ )カンパーイ!!


お通しのカツオのタタキ。うまっ!


牛カルビ(税抜き240円@2本)。旨い!


ハラポン(牛はらみポン酢)(税抜き280円@2本)。旨い!


これこれ!前回食べて忘れられない味!(≧◇≦)牛国産ホルモン串(税抜き240円@2本)です。国産ホルモンのプルプル脂の旨さがたまらない。一度食べたらクセになる常連の80%が頼む「あおいヤ」名物です。


最後に生しらす(税抜き650円)も食べて大満足でした。


これだけ食べて飲んでボトルも入れて一人3,100円ってコスパ高いでしょ!

ご馳走様!庶民に優しいお店です。

クリックしていただけると励みになります(*゜▽゜*)
ブログランキング・にほんブログ村へ


東海軒 幕の内弁当が旨い!

炉囲土(ロイド) 静岡アスティ店は美味しくて雰囲気最高!

鹿島屋 静岡の地酒と刺身が最高です!

おだっ喰い&よって家 静岡の食材でおもてなし

静岡花蔦鳳月 美味しい和食処 お勧め!

むらこし食堂 美味しくてサービスが良い定食屋さん










コメント (2)   この記事についてブログを書く
« 本当に旨い幻のカツサンド し... | トップ | ポケモンさとしの松本梨香Sou... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (seiko)
2019-10-18 11:36:49
急に朝晩寒くなり秋らしくなってきましたね。
この季節になるとてんぷらが食べたくなります。
桜海老のかき揚げすごくおいしそうですね。
作りが細かくて写真からもサクサク感が伝わってきます。
seiko様へ (テケ)
2019-10-19 22:31:07
コメントありがとうございます。

さくら海老のかき揚げは熱々、サクサク、さくら海老の旨みがじゅわ~。。。ビールをグビリ!で最高ですね。(●´ω`●)

コメントを投稿

静岡市 居酒屋」カテゴリの最新記事