魅せられて一枚!

「のんびりカメラ・たのしくカメラ」
no3としてスタートします。
拙いブログですが時々覗いて下さいね。

魅せられて!

2017-03-10 | 三溪園

先月3日間通って撮れたこの写真 2枚がやっと納得出来たかな?

結局2月はここへ4回お邪魔しました。

結構ベテランカメラマンさんがいました皆さんの写真が気になります。
WBを何回も変えてみましたが、、、 

難しかったので又トライしたい!  ”光線”

この日・この時間・この風・この光・この場所・この煙 ・・・・


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ハッとする光線 (ユキ)
2017-03-10 07:49:18
何度も行って何度も撮る。
すごいです!

三溪園の例の民家ですね。
ここの写真は以前の店のお客様が撮られていたけど、こういうのは初めてです。
光の帯がなんとも幻想的ですネ!
いろいろなチャレンジ、楽しみです。

最近、写真、サボってます~(^^ゞ

返信する
コスモス様 (金星食)
2017-03-10 08:28:03
凄いなぁ~!!
三渓園に3日間通ってコスモスさんが納得できた2枚の写真、不思議な空間ですね
シャッターチャンスとか 述べている事柄がプロですよ!
私みたいな”ど素人”でもコスモスさんの情熱が伝わってきます
返信する
会心の。。。 (sumimin)
2017-03-10 09:13:34
おはようございます*^-^*

3日通っても
1週間通っても
会心の作に出会えるって
難しいことなんでしょうね(゜∇^)b
「おめでとうこざいます」
と言いたいです*^-^*
「3日通ったのよ*^-^*」
と、笑顔で報告受けた時
いい写真撮れたんだなあ~
と思っておりました*^-^*

煙の動きが面白いね*^-^*
試験管使って実験している風景を
ダイナミックにしたように見えるのは
ワタシだけだろうなあ~(笑)
返信する
金星食様 (コスモス)
2017-03-10 09:55:33
私変な所が凝り性でしょ!
初日は全然ダメ次の日は日曜日
で人が入ると亡霊写真みたいで
ラスト平日の午前中に行きました。
撮る時間とか風向きとか光が
大事なのね。青い色が中々でなくって
一瞬出たらこの色嬉しかったですよ。
でもこれが限度ね。
ありがとっ!
返信する
sumimin様 (コスモス)
2017-03-10 10:02:38
そうそうおとなりさんおさぼり
してしまいましたね~

この写真なの!
やはり皆さん
感じる事は皆同じどうシャーター
を切るかだと思うのですが、、、

この青い煙の風向きで色々
模様が変わるので粘りました。
確かにダイナミックに撮りたかった
のです。

ついに体中煙の臭いが染みついて
暫く消えませんでした(笑)


返信する
ユキ様 (コスモス)
2017-03-10 10:14:45
そうなんですあそこの場所です。
去年から気になってましたので
チャレンジしました。

天候状態によってもこの煙が
違うので、、日曜日は人が多くて
ダメだったり3回でやっと納得
いくのが撮れたような気がします。

余りにも長い時間居たので
燻製になりそうでした(笑)
返信する

コメントを投稿