魅せられて一枚!

「のんびりカメラ・たのしくカメラ」
no3としてスタートします。
拙いブログですが時々覗いて下さいね。

稲村ケ崎にて

2018-04-06 | 神奈川散歩

先日友人から今月の4、5日が稲村ケ崎からのダイヤモンド富士が
見えると聞いていました。一度は撮って見たいと思い今回が
チャンスだと行って来ました、友人が前日ロケーションをしてくれて
だいぶ粘ってくれたのですが見れなかったとメールが来ました。
やっぱりね~ 私があくる日行っても天気は前日と同じような天気
でも迷ってるなら行ってしまえ~一人でのんびり撮れなかったら夕日が
少し撮れたら良いと3時半頃稲村ケ崎公園に到着すでに沢山のカメラマンが
居て団体さんや遠くから富士山の追っかけとやら、、、ビックリ!
そうここはダイヤモンド富士の絶好の場所なのです。
昔写真教室の頃1回きて撮ったのがテンプレートの写真です。
この時は時期が遅かったかダイヤモンドが真上に来ませんでした。

私のお隣に三脚たてた女性カメラマンはNHKの方この日ダイヤモンド富士が
撮れたら明日の朝6時~8時TVで流れる事になってたのですが、、、、

さあ・・・花火と同じですこの時間からダイヤモンド富士まで待たなければ
なりません周りの皆さんおじさま方々・・・みな親切ですこの”場所は海だから
潮風はカメラに悪い~”これでカメラを覆いなさいとスーパーの袋をくれました。
強風も吹いてるので良かったです。

ひま~~な時間突然現れた前撮り?えっ!こんな場所で良くいろんな場所での前撮りみますが
こんな場所波打ち際で へぇ~有難う!シャターチャンスこの後2組現れました。

肝心の ダイヤモンド富士は現れませんでした最初から諦めて行ったのですが
残念無念!皆さん3日間通ったり遠く千葉から来てる方も残念こんなもんですと
強風と砂嵐と寒さとの戦いでした。三脚が倒れそうになり大変。

ですが・・・・画面よ~~く見てくださいまし。。。無理やり

ちょっと!富士山の輪郭がそして雲の向こうの富士山の真上にダイヤモンド富士が
見えませんか?で想像してくださいなぁ って無理でしたっ!

次回のダイヤモンド富士は9月7.8日だそうです。

それから海の色も黄金色にはなりませんでした。そんなこんなの写真です。

    ★ 自撮りしながら楽しそうに歩く

    ★ 昼間の夏日のような時間子供たちが遊ぶ

 

   ★ ”お~い” と江の島に向かって手を 振る人 ?

 

  ★ 正面に富士山の天辺にダイヤモンドと仮定してみて下さい。(笑)
    でも富士山は雲の中 (涙)

  ★ ダイヤモンド富士らしい・・・シルエット じぃ~と目を大きく見開いて(笑)

 

   うっすら富士山の輪郭が解りません??? 

  

   ★突然現れた 前撮りさん暇な時間ご協力有難う素敵なカップルでした。

 

        ★ダイヤモンド富士がバックだったら最高でしたね!

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
波 波 波 (sumimin)
2018-04-06 07:05:49
おはようございます*^-^*

自然との闘いのカメラから
忍耐力を学びますね。しみじみ。。
ダイヤモンド富士はまたのお楽しみ~
ということで(゜∇^)b
強風のお蔭で波の迫力がいいですね*^-^*
お嫁さんのベールの使い方がいいな*^-^*
これも風のお蔭??

強風の中お疲れ様でした。
そして
ありがとうございました*^-^*


返信する
sumimin様 (コスモス)
2018-04-06 07:52:04
カメラを初めてから
忍耐力がないと解りました。
段々慣れてきましたその先には
と思うとね。(笑)

こんな場所にそれに強風の中です
3組カップルが現れましたよ!
まるで映画のワンシーンのような
前撮り恐るべし。。。
返信する

コメントを投稿