魅せられて一枚!

「のんびりカメラ・たのしくカメラ」
no3としてスタートします。
拙いブログですが時々覗いて下さいね。

証拠写真?

2021-04-27 | 三溪園

定点撮影!  三渓園へ

昨日ちょっと風が冷たかったですね。
何時もの場所へ行ってきました。

が、、何だか暇に任せて園内でシジュウカラの追っかけと
園外でアオサギを撮って、、、

もちろん私のレンズでは撮れないと解っていても嵌って
しまいました。
園内の木の穴に作った巣でシジュウカラが子育てしていて
餌を運んでは飛び出していくのが可愛くってつい時間を
忘れてしまいました、近くで撮っていた鳥テツさんの気持ちが
少し解った気がする。
で写真はおそ松くんです。(笑)証拠写真です。

風景写真は次回にアップします。

★ついにワクチン接種券が夫に送られてきました、年代順の
 ようです次は私に来ます。

 未だ券が送られた来ただけで申し込みが出来ません。
 予約開始は5月3日からホームページかスマホか電話だそうです。
 受付が始まったらどうなんだろう?つながるのか・・・
 少し先の見通しがついたかな。

 

小さな鳥はあっ!という間に消えるから難しい!

 

巣作りしてるアオサギまだ温めてますね。顔を出してくれて良かったです。
300mmのレンズは此処までです。鳥が大きいので巣も大きいです。
崖の上の方遠いいです。

 

    静かな三渓園はとても良かったです。 6,678歩


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (イクちゃん)
2021-04-27 19:39:50
コスモス様

 燈明寺のすぐ近くですね。

 先日私も見ました。

 ボスはじめ、数人がカメラを向けていたので、何かと思えば、四十雀だって。


 その内の一人が、「30歳以下は、撮っちゃだめんなんだよ。」、

 「は?」

 「四十からだから」



 おやじギャグを聞かされました。



 私も小鳥はよく撮りますが、ちょこまか動き回るので、ほんとに難しいですね。

 この間は、ネコが手を突っ込んでいたそうです。

 幸い無事だったようで。



 モノクロ写真ですが、よけいなものをそぎ落とし、想像力を掻き立てるので、私は好きです。

 一杯撮って、見せて下さい。
返信する
イクちゃんへ (コスモス)
2021-04-27 20:21:38
ボスの仲間ですね、若い方々とても
感じの良い方です。
おやじギャグ面白い~!

そうそうシジュウカラにハマったのは
良いのですが考えてみたら到底無理
な話レンズがたりませんし暗い場所
でしたからでも可愛くなって時間を
忘れて結構長居してしまいました。

イクちゃんの写真はとても綺麗
なので鳥も鮮明に撮れてます。


三渓園の猫たちは勇ましい。

モノクロ頑張ってみます。
返信する

コメントを投稿