魅せられて一枚!

「のんびりカメラ・たのしくカメラ」
no3としてスタートします。
拙いブログですが時々覗いて下さいね。

術後もうすぐ2週間・・・

2023-04-16 | 股関節手術

昨年の9月に左側の股関節手術今年の4月に右側の手術が無事に終わりました!

やっとやっとです、、、、長かった~~  

記録としてここに投稿します。
お陰様で股関節痛の痛みはもうありません!(^_-)-☆ 
手術後の痛みはまだあります、入院1週間で退院しました。
9月の手術後は何も影響もなく一つずつリハビリもこなせて順調でしたが
医者にも言われましたが前回の手術と今回とは全然違うので比べないで欲しいと
言われました。確かに今回は痛み出して重症化してから1年間たってしまったの
ですから術前から術後と大変な時がありました。

★術後麻酔にやられましたこれは前回もでしたが今回は特別2日間麻酔で吐き気に苦しみました。
 そして胃の激痛にもあいましたが手術が朝一番で終了したのが11時少し前でした。
 その日の夕方吐き気の中トイレまで両杖で歩かされました厳しかったけど、、、

★手術を執刀してくれた先生からの説明ですと今回は股関節周りの筋肉と骨密度が低く
 左側とは違う人工関節にしたとちょっとショックでした良くなったら骨密度をもう一度
 かかりつけ医に相談することにした。これも衰えが進んだのか??

★今回も自宅で病院のmobilityのアプリを見ながらリハビリを1日2回して出来る
 範囲で家事をする事にした。室内での杖も離せない。

 今は手術側の足の浮腫みがあったり未だ麻酔を思い出すように気分が良くない
 何回もパソコンを開いては閉じてしまい気分が悪い・・・今日やっと投稿出来そうだ。

 これからは日柄物ですから少しずつ前進あるのみです。

 来週あたりから3,000歩くらいのウオーキングも始めよう・・・

 ・・・・ 相変わらずここの病院は人気があるのか病室は一杯である。

 

 


 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうございます! (金星食)
2023-04-17 11:07:08
待ちに待った2回目の手術 無事に終わって
本当におめでとう やっとでしたね
股関節の痛みがない? すごい!手術後の
痛みは仕方ないとして、痛み出して1年
よく頑張りました コスモスさんのブログ
を見ると中々厳しい病院の様ですね
でも患者さんの具合を見ながらでしょう
から コスモスさんは優秀な患者さん
なのでしょう

スタッフ一同からのメッセージ 私も
ウルっとなります

これからは楽しくリハビリに励んで
季節も応援してますよ 
返信する
金星食さま (コスモス)
2023-04-17 12:47:18
有難うございます、ここまで長かったです。
2回の大手術この歳で終わらせてホッとしましたよ❗️
手術当日の夕方吐き気の中トイレ行き
は拷問❓笑笑
リハビリは完璧でした。

スタッフのメッセージのイラストこのまま
そっくりな院長先生でした。
リハビリ頑張りまぁす❤️
返信する
良かったね*^-^* (sumimin)
2023-04-17 19:57:19
無事終了
おめでとうございます*^-^*

股関節の痛みがない!!
その為の手術だったんだろうけど
良かったね*^-^*
後は
一日・一日回復して行くことでしょう!!

ホント
スタッフさんのメッセージ
癒されますね❤

リハビリ頑張って!!
返信する
sumiminさま (コスモス)
2023-04-17 20:09:21
有難うございます‼️
この一年の差は大きかったです。
骨密度は大事だと真剣に思いました。

今回はちょいと時間がかかりそうですが
頑張ってリハビリしますねー

ここの病院は白衣を着てないので
とても良い感じです。
返信する

コメントを投稿