魅せられて一枚!

「のんびりカメラ・たのしくカメラ」
no3としてスタートします。
拙いブログですが時々覗いて下さいね。

梅まつり  ①

2017-03-05 | 三溪園

暦の上では今日は啓蟄です、、、早いですね。

ブログは先月の続きです。

2月11日今年初めて訪れた三溪園の梅まつり

もう何回も来ている梅林ですがここはやはり臥龍梅・・・竜のような枝ですね。

 

あの猿回しにも、、、再会

 

 

こんな写真がお気に入り


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
梅まつり、私は昨日です。 (ユキ)
2017-03-05 14:30:20
私も昨日、三溪園へ行って来ました。
梅も終わりかけていて、ちょっと残念。
梅と三重の塔のコラボ、私も撮ったのだけど、
コスモスさんの方が塔の存在感があって素敵です(^.^)
梅はあまり良くなかったので猿まわし載せました。
芸に使っている階段、昨日はなかったですよ。
見物人も入って全体の感じがいいな~。
三溪園に通い続いているコスモスさん
さすがだな~と思いました。
返信する
ユキ様 (コスモス)
2017-03-05 15:14:04
私が行ったのは記録を見たら
先月12日講演会の日でした。
ここは確かに梅の花はいまいち
ですね竜のような曲がりくねった
枝ですね。

猿回しは沢山見物人がいて隙間から
そっと撮りました。
”〇のものより□の紙を下さい~”
って言ってましたね~

梅の花は難しいです。
返信する

コメントを投稿