とんだり はねたり

kinoppyの一日

春の中央線八景

2023-04-22 | 散歩
Hi!みんな元気?最近ちょこっと外歩きした時の光景。残したくて、ここにUPしてるよ~。良かったら見っててね。

お馴染み都庁、ふんふん、なるほど、ここからなら、第一、第二庁舎両方が撮れるんだね。



新宿御苑前の桜、事前予約が必要と断られ・・・。ちょこっとだけ、玄関前の桜。



駅前まで戻って、バスタ新宿。次々とバスが上がっていく。4Fだっけ?
JRバスに、小田急バス、ひっきりなしにバスが上へ。そのたびに信号待ち。



そして、おっどろいた。上見て、見て!!



下側の人女性に見えない??kinoppyにしたら夢のまた夢。



ここは水道橋 お茶の水の本屋街に近く、後楽園もすぐそば。すぐ前のビルは都立工芸高校。高校でこんな素晴らしい建物?うらやましいね。しかも都立だよ。



こちらは正面、半分しか映ってないけど。右下桜の近くのベージュの建物には東京医科歯科大学とある。



ご存じ後楽園の観覧車



お家に帰って、お隣さんの桜。癒される~。あれっ、九景になっちゃった。休憩しよう~っと。なんてね。



ほんじゃ、みんな、まったね~。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大都会! (鬼城)
2023-04-23 07:41:18
都庁、このツインタワーを見ると「緑のおばさん」の顔が浮かびます。
最近、テレビに出なくなったなあ?
都立も医科歯科大も近代ビル・・・大学再編成で東京工業大学がどっかの医科歯科大と合併して東京科学大学になるとか?
まあ紋次郎ではありませんが「あっしには関係ないことでござんす」
分かるかなあ?
返信する
緑のおばさん? (kinoppy)
2023-05-05 19:29:57
鬼城さんへ
コメント有難うございます。緑のおばさんってなんですか?都庁と関係あるのでしょうか?確かに都会は一方的に近代化している。田舎は取り残されて、空き家問題が紙面をにぎわしていますね。それにしても、おそらく東京とほんの一部の大都市だけかな?近未来的に発展し続けているのは??
返信する

コメントを投稿