とんだり はねたり

kinoppyの一日

2020 紅葉 越後湯沢 2 あやめが池 

2020-11-14 | 季節
Hi! みんな元気?コロナの第3波が来てるらしい。湿度計を見るとびっくり!夏には60~70%が当たり前だったのに、最近は40%前後。これから春にかけてまた、じっとがまんの子なのかな?
さて、越後湯沢の紅葉の続き。

リフトに乗って湿性花園「あやめヶ池」まで降りて来た!素晴らしい!何度も感嘆の叫びをあげ続けるkinoppy、水のある風景って何物にも負けないネ。



水面に映える紅葉!



光の関係で撮れなかった右岸を今撮ってみる。右岸の先にも池は続いていて結構細長くて大きい。



ズームしてみる。お、木の立姿もイイネ! これから先楽しみ!



あまりに美しいのでこの回は池で締めよう。みんなもこの先を楽しみにしてネ!
じゃ、みんな、またすぐ会おうネ!  

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
移し込み! (鬼城)
2020-11-15 08:22:15
素晴らしい景色、素晴らしい場所の切り取り、行ってみたくなりました。
水の大切さ、水の素晴らしさを堪能させてくれる公園ですね。
また木の道もすばらしい。
今朝の新聞で環境省から自然保護の公園や景色のところへ補助金を出すとありました。
大いに残してほしいですね。
返信する
あやめが池 (kinoppy)
2020-11-18 09:41:10
鬼城さんへ
コメント有難うございます。ここの景色を見た時とても感動しました!!奥にはもっと素晴らしいものがあるのではないかと、期待が膨らみましたが、紅葉に関しては誰かが言っていたように茶色が多くて紅は今一つでしたね。連休を避けたためかな?
とりあえずこの感動を残しつつ、実は仕事に行く時間が迫っていたからなんですが(笑)次回に振りました。
返信する

コメントを投稿