とんだり はねたり

kinoppyの一日

友達と猫話 

2015-07-05 | カフェ
Hi!みんな元気?雨が続くね。洗濯物も部屋干しばかり。うっとおしい時は友達に会おう!
お気に入りのTシャツを着て

  

友達に会った。4か月ぶりかな?猫の話、自分の話、友達の話、11時過ぎにコクテル堂に入って、出たのは2時45分。待っているお客さんが増えて来たからね。

コクテル堂の新しいメニュー。美味しそうだと二人ともコレ。パストラミ(だったかな?)とエビアボガド和え?
のサンドイッチ。ハムにはちょっとマヨネーズが。とても美味しかった。次からこれにしよう。

    

色々ね。年下の友達なんだけど、少し話せば、ほぼ私の状況をわかってくれて、アドバイスをくれる。人に話すと自分の気持ちが整理されて、自分が何を考えているか、どうしたいのか、わかってくる。不思議だね。貴重な友達だ。

猫の先輩としてもとても尊敬している。4年位前、飼い猫がいなくなって、真冬に何か月も、これだけ見つからなければ、生きていないかも・・・。って不安と闘いながらの捜索だった。ノラちゃんだった猫さんをあんなに真剣に探している人を見たのは初めてだよ。結局動物病院の張り紙で、よそで保護されていることがわかったんだけど。

その猫ちゃんがこの前kinoppyと彼女があってから、2週間後位に亡くなったそうだ。やっと気持ちの整理がつけるようになったから、「会おう」って言って来てくれたんだと思う。14歳と言うから、我が家のチロさんより、大分年下なんだけど、心臓、腎臓色々悪くて、何度も発作を起こしたりしてたらしい。オムツもしていて、部屋中シートだらけ、って言ってたな。

kinoppyも地震が来たらどうやってチロを連れて逃げようか、と考えるようになった。なにしろ目が見えないからね。色々障碍はあっても、猫ちゃんってそれなりに生きていくんだよね。本人はがんばってる意識ないんだろうけど、(チロはのほほんとしている。)一緒に飼い主も頑張ろう。治療費も、治療食費もかかるし、頑張らざるを得ないよね。今まで20年間癒されてきたことを考えると今が飼い主の恩返し?(笑)

みんな、じゃ またね!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
kinoppyさんへ (へのふ)
2015-07-07 09:51:14
いつも楽しいブログを有難うございます、

可愛いTシャツ吉祥寺ですか、

我が家もだいぶ昔飼っていた犬が、珍しい病気にかかり

月に7万~10万も掛り、亡くなった時は悲しいのとちょっと

ホツと、、、酷い飼い主ですね。
返信する
Tシャツは国分寺で調達! (kinoppy)
2015-07-08 10:09:35
へのふさん、コメント有難う。

動物を飼う=一生面倒を看る。とはわかっていても、い
という時、予測のつかなかったことが沢山起こってしまい、初めて「一生面倒を看る」ことの本当の意味に今頃気づいています。もともと家族が買って来て、猫は大の苦手だったkioppyなので、尚更その感が強いです。

人生の諸々、同様ですが、覚悟が要りますね。ふぁ~。でも、チロちゃんのように、のほほんと生きていきたいです。ずっとそうであって欲しい…祈り。
返信する

コメントを投稿